※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べたい欲が強く、スプーンで食べづらい。献立や食べやすいスプーンについてアドバイスをお願いします。

自分で食べたい❗
娘は自分で食べたい欲が強く、私が食べさせようとすると泣いてイヤイヤします。

現在、手づかみメニューを中心に与えていますが時々スプーンを使うように促しています。
ですが、食べ物をスプーンにすくえない・口に持っていくも入らないが目立ちます。
口が小さい子なので余計にあるかもしれません。

どういう献立が食べやすいでしょうか?
またこんなスプーンが食べすそうなどありましたら、教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします😭✨

コメント

おもち

ヨーグルトとかならスプーンにくっつくので簡単にすくって食べてくれますよ!

  • ママリ

    ママリ

    確かにっ❗ツルンって落ちないですもんね✨
    早速試して見ます!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月22日