※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

親に会ったことがなく、孤独感や閉鎖感を感じる方への対処法について相談です。

実両親に旦那や子供を一度も会わせたりしてない方いますか?
また子供にはなんと説明していいかわからずにいます。
虐待の関係で両親とは離れており、生存や居場所、連絡先など全くわかりません。

また、自分と血縁関係のある親族や親戚等が全く居なく、自分のお葬式は旦那と子供だけしか参加者か居ないであろう方、この孤独感、閉鎖感、どのように気持ちの整理や処理をして生きていますか。

コメント

チム

両親に主人は3回会わせたことあるんですが、子供は会ったことありません。
義理両親がいろいろと良くしてくれるので孤独感はあまりありません😊

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
    旦那さんは会ったことがあるのですね。
    私どっちもなくて、と言うより会わせる手立てがなくて😔
    義両親は私に両親や親族がいない事を良く思っておらず、娘は産まれた時に1度会っただけで、その時は私には会わずでしたので、結婚して4年半ですが、1回しか会ってないんです😓
    義両親が良くしてくれると気持ちが全然違いますね。

• 3月22日