※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぴ
住まい

カップボードについてアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️この度建売で造り…

カップボードについてアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

この度建売で造り付けのカップボードをお願いするのですが、キッチンは冷蔵庫を置くと、カップボード165㎝位までしか置けません💦
90㎝と75㎝を組み合わせようと思っているのですが、忘れがちなゴミ箱……75㎝の方を一段引き出し、その下オープンにして置こうとすると、引き出しが合計5段しかなく…でも、全て引き出しにすると、冷蔵庫とカップボードの間が18㎝位しかないので、ゴミ箱置けない(今現在燃えるゴミ箱が45ℓ使用でちょうど良くできればサイズ小さくしたくない😓)

パントリーもありません💦

引き出し5段でも大丈夫!とかゴミ箱スペースより収納取った方が良い!とかご経験あれば教えて下さい🙇‍♀️

ちなみにもう釣り戸棚は作られて居て、食器棚?みたいのは付けれません😭😭腰までのカップボードしか置けない感じです😓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

むにゅ

うちは180の引き出し5段片側1段引き出しで下オープンです。

食器だけまたは食品だけの収納ならそれでもいけると思いますがパントリーなくて食器と食品の全てをそこに収納したいのなら全部収納にした方が良いと思います。

  • ごまぴ

    ごまぴ


    アドバイスありがとうございます😊
    食器と食品入れる予定です😂
    手持ちのお皿が少ないし、釣り戸棚とシンク下の収納とかでいけるかな⁉️と思ってました😅
    やっぱり収納多いに越した事ないですね😂💦

    • 3月23日
ぺこ

うちも建売でカップボードの幅同じでつけてもらう予定です!ゴミ箱はどうしてもつけたくて、同じように75のほうを家電プラスゴミ箱、90に4段引き出しです。少ないですがなんとか収めるつもりです😅日常的に使わないキッチン家電(ホットプレートやかき氷機、ミキサーなどなど)などはリビングの収納に入れるつもりです!

  • ごまぴ

    ごまぴ


    アドバイスありがとうございます😊
    最初私も75方に家電と引き出し式のゴミ箱つけようかと思ってました😊
    ただ自分も旦那もめんどくさがりな性格で😅
    引き出して使う…なんかその辺にゴミ放置しないかしら?となりまして😂でも見た目はとてもスッキリするし憧れます😍未だにそのプランも迷ってます笑笑
    たしかに他の場所に普段使わないの置くの良いですね🤩
    収納少ないけどなんとか収めるように頑張りたいと思います🤩

    • 3月23日
ママリ

もしどうしてもカップボードに食器類が入り切らない!となった時のことを考えて…
使う頻度の比較的少ない食器や鍋類を一部別の場所に置くのと、ゴミ箱を別の場所に置くのとどちらがいいですか?🤔
私の場合はゴミ箱は絶対調理スペースの近くに欲しいのですが、どっちを優先するかは人によるので食器とゴミ箱どちらを取るかで考えればいいと思います😊
ゴミ箱スペースを開けてカップボードを作った状態で食器も仕舞い切れれば1番いいですけどね😭

  • ごまぴ

    ごまぴ


    アドバイスありがとうございます😊
    そう考えると私もゴミ箱はキッチン近くに置きたいです🥺生ゴミとかをリビングとかに置きたく無い🥺💦
    出来れば通路にも置きたくない😂💦
    たしかにゴミ箱スペースありで、他の食器、食品も収まれば1番ですよね🥺
    165じゃなく180とか270とか置けるのならゴミ箱スペース考える事なく作るのに😭
    もう一度よく考えてみます🙇‍♀️

    • 3月23日