※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

相手のDVでつい先日から別居をはじめました。別居といっても相手の荷物…

こんばんわ。
相手のDVでつい先日から別居をはじめました。
別居といっても相手の荷物はまだ大体残っていて、私と息子が留守の間に入って、少しずつ運び出してるようです。
でも入って欲しくないんです。
DVをした相手が、何故か次の条件を飲まないと離婚調停を申し立てると、土曜日の朝LINEがきました。

・週に1回息子と面会させること
・養育費20,000円
・財産分与は問わない
・子供の前で俺の文句を言ったことを謝罪すること
・今後も言わないと約束すること

いろいろ勝手な内容ばかりで。

相談機関に相談したところ、コレは無視していいとのこと。そもそもDVされていたのは、こちらです。

しかし、私は公務員で、相手は会社員。手取りで言うといろんな手当てがついてますが、私の方が10万円くらい多くもらってます。貯金もはるかに私。

金曜日まで、私に財産分与を求めてきたDV夫。

まだ婚姻している事実はありますが、ほんとに関わりたくなくて、保育園の書類も相手の職場にも書いてもらわないといけないこともあったり。家にもきて欲しくないです。ほんとは引っ越したいのに、相手が荷物を置いていってる以上出て行けない。

私と同じ経験後、離婚された方いますか?

早く自由を獲得したいです。

コメント

にゃん

私もDVで離婚経験あります。

私は旦那が仕事中に荷物持って逃げたのであまり参考にならないかと思いますが。

関わりたくなくて
養育費も慰謝料もいらん。
会いたいなら
子供が会いたいって言ったら会わせる。
って13年別居で離婚できましたー!

  • にゃん

    にゃん

    荷物は取りに来るんでなくて
    全部処分するか送りつけてやるのはどーですか?

    • 3月22日
  • カーズ

    カーズ

    仕事がバタバタで
    引っ越したかったですが、
    相手が出て行きました。
    荷物は半分ほど置きっぱなしにされ、今日は電気をつけっぱなしの状態で出ていかれていました。
    鍵はもどってこないので、
    留守中は入られ放題です。
    DVを受けたのはこちらなのに
    なぜか被害者意識の相手が
    LINEで伝えた条件を飲まないなら
    離婚調停を申し出ると強気。

    県の施設に相談したら
    ほっとけ、と。
    こちらもひっこしたいのに
    やられたーってかんじです。

    • 3月23日
  • カーズ

    カーズ

    どこに引っ越したのかもわからずなので動けないし、処分してはダメとアドバイスを受けました。

    • 3月23日
  • にゃん

    にゃん

    そーなんですねぇ💦
    留守中勝手に入られるの嫌ですね。
    でも荷物持ってってくれてるなら。
    まぁまぁって感じですが。
    早く全部持って鍵置いてってー
    って思いますね。

    DVしてる人は自分が悪いと思ってないんですよね😭
    私は未だに恨まれてます💦

    処分して後々問題になるの避けたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    なんとも自分都合の条件で😭
    子供の前で謝罪する前に
    私にDVしたこと謝罪しろ!
    って感じですね!!

    • 3月24日
  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    この前はクローゼットをなんらかの方法で凹ませて、帰ったみたいで。
    警察に相談してきました。
    とことんクソなやつなんだなと思って。

    • 4月10日