※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月過ぎて寝苦しく、体勢を模索中。横向きも苦しく、上半身を高くすると楽になる。みなさんも同じか気になる。里帰りしないので寝不足が心配。

妊娠9ヶ月過ぎてからとても寝苦しいです。
仰向けは一瞬でも気持ち悪くて無理だし、
8ヶ月までは横向きで抱き枕を使えば楽に寝れたのですが
今はそれも苦しくて2時間程度が限界です。
横になるのは苦しいので夜中に何度も起きて休憩に椅子に座るのですがそれも大して楽ではなく…。
楽な体勢を模索して布団にクッションをたくさん並べて坂のようにして上半身を高くすると幾分楽だということを見つけたのですがみなさんこんな感じなのでしょうか??
里帰りしないので新生児育児に向けて今は寝たいのですが、出産前から寝不足になりそうです😢

コメント

Rina

2人ともそんな感じでした!母になる準備だそうですよ!夜泣きに耐える。笑

お昼もしてくださいね!休める時に休みましょ🥺 大変だとは思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    産休中ですが、夜寝て昼間は家事等してましたが、昼間も寝れる時は寝るようにします😣

• 3月24日
2児ママ

私もそんな感じでした!

あとは背中に抱き枕を当てて
横向きまでいかず
少し斜めになるのうにしても
幾分良かった気がします

出産前も寝不足になりますよね😭
私は入院中に沢山寝ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね!私だけじゃないとわかってよかったです!
    クッションの積み上げ方がだいぶ熟練してきましたが、朝起きると腰と背中がバキバキです😱
    まだ入院の案内を受けてないのでよく分からないですが、できるだけ入院中寝かせてもらいます😣コロナで面会もないことですし…

• 3月24日
  • 2児ママ

2児ママ

入院中も傷口が痛くて
    寝返りできず
    体はバキバキになりますが😭

やることは多いですが
    それなりに寝る時間はありますから
    スキあらば寝てくださいね

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一難去ってまた一難みたいな感じですね😣
    私は痔もちなので絶対痔になって痛くてえらいことになりそうです😱
    なんとか睡眠時間確保できるように頑張ります💦

• 3月24日
りりん

私もそんなかんじでした😣
それに加え初期からむずむず脚症候群もあり、日中も昼寝ができない状態でした😣

私も寝不足のまま育児というのが心配で検診で何度も寝不足について相談したのですが、
「それより出産後の寝不足のほうが問題」と言われるばかりでした😓

結局寝不足のまま陣痛になり、
それも微弱陣痛で長引いたので更に寝不足になり😅
それを病院側もわかってくれていたので入院中はなるべく休めるよう配慮してくれていました😊
なので入院の間だけでも夜間は赤ちゃんを預けて休むことにしました😅

今も育児でまた寝不足ですが、私はなんとかなってます🙂
けど、出産前からケースワーカーさんなどと散々話し合いました。
いざと言う時頼るとこや、相談するとこなど、色々教えてもらいました🙂
なのでこんのさんも通われている産院で相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で出産!大変でしたね。
    今もお疲れ様です😢
    世の中のママえらい。
    ケースワーカーさんですか。妊娠初期の頃病院で出産に向けて不安なことみたいな話をして、妊娠中に自宅にケースワーカーさんが行く的な事を言われた気がしたのですがそう言えばまだ来てないですね🤔緊急事態宣言で流れちゃったのかな…
    もう一度話してみますね!

• 3月24日
  • りりん

りりん

出産は体力かなりいるので、もし昼寝できるようなら日中でも寝ておいたほうがいいと思いますよ😊
    妊娠中も育児中も、とにかく寝られる時間があったら30分でも1時間でも横になっておくといいと思います😣
    ケースワーカーさん忙しいと思うのでなかなか手がまわらないかもですが、
    そろそろ出産も近くなってきてるので不安なことはどんどん言った方がいいですよ😊

• 3月24日
はる

私も今まさに苦しくて眠れません。
そしてお腹の赤ちゃん大暴れしています😂
私は産休中で上の子は昼間保育園に行ってるのでその間に昼寝してます。昼寝も苦しいですが💦
寝返るのも大変。トイレも頻繁に行きたくなるしでどうしようもないです😂
夜中の授乳の準備かなと思って耐えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠週数近いですね!
    うちの子も夜中も元気いっぱいです😅
    私は第一子で産休中なので昼間も時間あるのですが、出産前にアレしておこ!コレしておこ!みたいに昼間は動いちゃってました!
    私も赤ちゃんみたいに昼夜関係なく寝れる時に寝るスタイルで暮らすようにします😣
    トイレも近いですよね💦寝返るのも寝ながらは無理で、一度目覚めて意識的に寝返りますよね笑
    みなさんそうなんだなぁってわかって何だか楽になりました!

• 3月24日