※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方が気になります。母乳をあげても泣くので、完ミにしようか悩んでいます。息子は日中140-150、夜200-220飲むそうです。上の子もいるため、ストレスになっています。

完ミにしようか迷ってます
息子の欲がすごく日中は140-150寝る前になると200-220は飲みます。おかしいですよね?まだ2ヶ月です。
母乳をあげても30分もせず泣いてくるので母乳を辞めようかなと思っています。
はじめは母乳の方が金銭面的に楽かなと思っていましたがすぐ泣くので意味がないし、上の子がいるのでストレスにもなります。
1日2-4回の直母ですが手で搾乳をした時に120ほど搾れます。

コメント

deleted user

2ヶ月で200は胃に負担がかかっちゃうかなと思います😭
まだ満腹注水がちゃんとしてないので💦
お散歩やメリーなどで他のことをして気を逸らすしかないですね😭

ママリ

3ヶ月後半で完ミにしたのですが、個人的には3ヶ月までは混合の方が楽でした😣
眠いのかお腹空いてるのか判断ができず、とりあえずおっぱいが出来たので✨

3ヶ月すぎてくると、なんとなくどっちか分かってきたのでミルクにしたら楽でした😊

ままりーぬ

全然おかしくないですよー!うちなんか2ヶ月で300飲んだ記録あります笑もちろん吐きませんでしたし、うんちもいつも通りでした。知り合いの助産師曰く今のミルクは母乳と同じになってるから胃に負担かからないよ飲みたいだけあげてねと言われました✨

はじめてのママリ🔰

大人も少食大食いいるように、赤ちゃんもその子その子で必要な量は違いますからね😊
うちも同じ親から産まれてきたのに、長男と次男は欲する量、満足する量が産まれたその日から全然違いました😁
おっぱいはミルクにはない免疫や栄養もたくさんあるので、完全にピタリとやめてしまのはもったいないかなぁと個人的には思います😊
精神面でもメリットありますしね😊