※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
妊娠・出産

出産後のおっぱいの硬さや痛みが気になる方へ、痛みが和らぎ、硬さがなくなるのはいつかについて知りたいですか?

出産は4日目でおっぱいがガチゴチに硬くて痛いです。
絞っても絞ってもすぐにガチゴチに戻りますし、
助産師さんから絞ってもらってすごく痛かったのにすぐ戻る。
もーこころがおれそうです😭
あんまり吸ってくれなくて母乳じたいも少しずつしかでないので絞るのも必死です。

これはいつまで続きますか?💧
痛くなくなる日はくるのでしょうか😭

コメント

deleted user

痛いですよね🥺
痛くなくなる日は来ます✨
入院中がマックスでガッチガチでしたね😭
退院してからも歯を食いしばって飲ませてました。私の場合保護器を使って子供にうまく吸ってもらうようにしていたら1ヶ月過ぎぐらいで直母でもうまく飲めるようになり2ヶ月過ぎた辺りから痛みがほとんどなくなりました。

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    もー涙が出るほど痛いです。。
    絞っても他の人みたいにじゃーじゃーでなくて、ぽたぽたでる感じです😭💧
    保護器なんてあるんですね🥺
    2ヶ月😱それまでこの痛み我慢出来るでしょうか、、、。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸も痛いけど乳首も激痛で保護器に助けられました💦
    胸のガチガチは数日で落ち着くとは思いますよ!

    • 3月22日
しま

まだ母乳の生産量と、赤ちゃんの飲む量が釣り合ってない頃ですね💦搾乳機はどうですか??

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    うちの子が全然吸ってくれなくてたまってくだけです😭
    搾乳器をするほど私の母乳の出がなく手で絞るので精一杯です💧

    • 3月22日
ちょび

おっぱい吸うのってかなり力が必要だから、生まれたてって飲んでくれないですよね💦
アイスノンで冷やしたり、葛根湯飲むといいですよ!!
乳腺炎になっちゃわないかが心配です😭😭