※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
ココロ・悩み

義理の父が部屋で電子タバコを吸っています。子供のことを考えてほしいと思っていますが、どう伝えればいいか悩んでいます。皆さんはどうやって伝えますか?

義理の父が息子のいる部屋で電子タバコを吸います。
一応気にして、換気扇の下や窓の外に向かって
吸ってます。

私的には外で吸わないなら部屋で吸ってるのと同じ。
なんならら吸ったあと触って欲しくないとも思います。

そんなに頻繁に会うわけではないので、
今のところまだ何も言ってないですが、
今日、吸い殻をゴミ箱にポイしてるのをみて、
子供があさって食べるリスクとか全く考えない人なんだなと思いました。

とても息子のことを可愛がってくれるのは
ありがたいんですが、その反面どう伝えたらいいか
困ってます。
皆さんはどんな風にやめてほしいこと伝えますか?

コメント

マイマイ

旦那経由で言って貰います。

タバコは子供に良くないのは誰もが知る常識なので、しっかり言ってもらって問題ないと思います。

とはいえ、うちは、家では吸わないものの…旦那がなかなか辞められいので…本当嫌です

  • はマリ🔰

    はマリ🔰


    そうなんですね💦
    そのあとすぐ改善されてましたか??
    旦那さんが吸ってると気になりますよね😢💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

いやーありえない!!!
しかし義父だと自分からは言いにくい😱
ほんと!吸ったあと40分は有害物質が体にまとわりついてるらしいですよ。
吸ってからきれいに手洗いして1時間後に近くにきて、って感じですね。言えないけど。

旦那に言ってもらうしかないですね!!

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    うち、賃貸アパートなんですけど、なんの断りもなしに窓開けて吸われました💦(スリッパがなかったからなのかベランダにもでずに)びっくりしました。後から考えても非常識だよね?って、思います。

    • 3月22日