※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリー
お仕事

ハローワークでの失業保険の一括受給について確認したいです。早く仕事を見つけたいけど、初めての経験で何をすればいいかわからないです。

コロナ関係で解雇通知されました。
ハローワークにて紹介された所に早々と就職が決まると
失業保険は一括で貰えると聞いたのですが本当でしょうか?
先週ハローワーク行ったのですが下の子連れてだったので途中でぐずってしまい何も聞けずに帰ってきました💦
私としてはできるだけ早く仕事したいのですが💦
ハローワークに通うのも初めて、解雇も初めてのことで
何からすればいいか全く分からず😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当は就職前日までの分が支給されます。

海月

失業保険ではなく、
再就職手当ではないでしょうか?

あおひママ☼𓂃

失業給付という名目ではないですが、再就職手当というものが貰えます‼️失業保険の残り日数の5割〜6割くらいが再就職手当として支給されます‼️
が、貰えるものはめいいっぱい貰いたい派の私からすると良い就職先をゆっくり探そうって感じなら失業給付はギリギリまで貰って、就業したいですね🤔

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

あ、ごめんなさい。
    出来るだけ早くということでしたね?
    なら失業給付を受けないって言うのも手です‼️
    失業給付は雇用保険に加入している通算年数で貰える金額(日数)が変わります‼️
    なので今回は失業給付を受けずに普通に就活をされてから、将来またこういった時の為にとっておくというのもアリかなと思います。
    ※1度でもちょっとでも給付を受けると通算年数は最初っからになります。

• 3月21日
はるまる

失業保険一括…ではなくて再就職手当ですかね🤔?
うちの旦那も去年コロナで無職になり、ハロワで仕事探して就職決まって年明けくらいに再就職手当貰えましたよ☺️