※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

双子妊娠中の経産婦が、双子育児への不安を抱えています。検診で羊水不足と体重差が判明し、夫の忙しさもあり不安が募っています。周りの助けと愛情で乗り越えたいと思っています。

励ましの言葉頂けると幸いです💭

双子妊娠中の経産婦です。予定は38wで帝王切開です先週の検診で人片方の羊水が少なく2人の体重差も広がってきました。

とりあえず様子見で週一の検診となりました。

そして最近私に双子なんて育てられるのか、、、と不安がおしよせてきます。 来月で2歳になる息子と双子。暫くは母親の手を借りますがその先どうなるんだーってボーッとしてしまいます。
よく、双子を育てられる人に双子はやってくるとか聞きますがそういうのは信じていなくむしろ不安は募る一方、、、旦那も仕事上毎日夜遅く朝は早くで今も上の子をワンオペ状態です。もう気合と周りの助けを上手く利用しながらやっていくしかないですよね😂 とりあえず双子が無事に誕生してくれるのが1番の願いです。 そして上の子を寂しがらせずに愛情注いであげたい。上手くはいかないだろうけど大きくなった時に何か伝わるものがあればいいなって思ってます☺️

コメント

▶6人の怪獣

双子の妊娠、出産って不安が大きいですよね~😂
年子で上が居るので私も産むまで不安でしたがなんとかなってます(笑)
里帰りもサポートもなしですが適当にやれてます🤣
旦那は朝早く夜遅く、非協力的なのでワンオペです(笑)

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

凄すぎます、、、大尊敬です。
    年子ちゃんに5人のママさんでワンオペなんて私の悩みがちっぽけですね(笑) 少し気楽になりました😂

• 3月22日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

案外やれちゃうもんですよ☺️
    あんまり深く考えなくていいと思いますよ😉

• 3月22日
  • めめ

めめ

ありがとうございます😣🧡
    頑張ります😂

• 3月22日

うちも次女が1歳8ヶ月の時に双子を産んでます!
旦那は朝早く夜遅いので、母に手伝ってもらってる以外は1人です😄
お手伝いをお願いできるのであれば助けてもらってください😊
そうじゃないとほんとに大変です😭
私も自分に双子が育てられるのかって上の子達がいる中ずっと思ってます!
でもなんとかなる👍
大丈夫!つらいときは頼ってください!

• めめ

めめ

いつもコメントありがとうございます!

1人でも辛いのに赤子が2人なんて本当想像しただけで涙が出てきます笑 大きくなった時に笑い話に出来るといいんですが🥲

ありがとうございます🥰

• 3月23日