※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

乳首の状態について相談です。地割れやつぶつぶがあり、お風呂前にカスのようなものが出る症状があるようです。皆さんも同じような経験はありますか?

現在36w5dです🕊
皆さーん教えてください!
乳首ってどんなですか?😭私の乳首がおかしいのでしょうか…😭
普段乳首なんて人の見ないから分からないけど、
私の乳首、妊娠してからなのか…その前からかよくわからないけど、地割れみたいな😂イソギンチャクみたいな、大小様々なつぶつぶが合わさってるみたいな感じなんですよ。
綺麗につるんとしてないんです…
そして、お風呂前みるとその間にカスのようなものがポロポロ出るんです…なんなんですかね😭
みなさんもそんな感じなんでしょうか?
よかったら教えてください😭

コメント

めめ

そんな感じです! カスやらなんやら、、、、 乳首の形は腫れ上がったようになりお相撲さん状態です😣

• 🐰

🐰

ホントですか!😭私だけじゃないんだ…よかったです😭
    私も乳首腫れ上がってるみたいになってて恥ずかしくて誰にも見せられないです😇

• 3月21日
マヨ

私もそんなですよ😂
よく観察するとやばいなぁ……といつも思ってます笑
そのつぶつぶ?みたいなやつが1つずつ乳腺なのかなぁと思います。そこから母乳がでてました!

• 🐰

🐰

ほんとですか!よかったです、、私だけじゃなかったんだ🙄
    つぶつぶがすごい密集してる感じです🙄
    なるほど!初めてで何わからなくて😭ありがとうございます😊

• 3月21日
eriii

多分私もそうです!😂
そしてそのつぶつぶの間から母乳が出てるように思います!🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ホントですか!よかったです😭
    つぶつぶ役割果たしてるんですね😭笑
    ならよかったですー😭💕

• 3月21日
  • eriii

eriii

なんかすごいし誰かに見られたら…とか思ってましたが、出産したら助産師さんたちは普通に見るし触るし授乳も付き添って?もらう感じで恥ずかしがってる暇はなかったです😂😂

もう少しで出産ですね💗
    頑張ってください😌❣️

• 3月21日
  • 🐰

🐰

こんなイソギンチャク見せられないですつぶつぶすぎて恥ずかしいと思ってましたが、助産師さん見慣れてますよね😂
    あとすこしなので、オイルでケアしながら頑張ります🤰🏻🌸
    ありがとうございます💕💕

• 3月21日
なななな

私も一緒です…
かゆくなる時もあるのでかいちゃうからか、妊娠する前よりもつぶつぶが大きくなってしまいました😭
乳首の大きさも2倍くらいになるし、乳頭は既に痛いし、産んでから元に戻るのかなって不安です…

私も他の妊婦さん…というか妊婦さんに限らず他の人の乳首は見たことありませんが、割とグロいです😭😭

• 🐰

🐰

ホントですか!よかったです!お仲間🥺
    つぶつぶ目立ちますよね!!やだーって思いながらマッサージしてました😭
    乳首の大きさも私も2倍になりました😂
    真っ黒だし、、、グロいです😭

• 3月21日
さとぽよ。

わたしもそんな感じです😊
定期的にカス取るように言われて取ってます☺️
妊娠中や断乳したあと、カス出ちゃいますね。

• 🐰

🐰

ホントですか!よかったです!みなさんそうなんですね🙄
    初マタで何もわからずだったので聞けてよかったです😭💕

• 3月21日
riicoo𓇼mama.

私も出産近くなっておっぱいマッサージしてね!
って言われて乳首よく見るとそんな感じでした!笑
ビビりますよね🥺
ポロポロ出るのもありました!
なんなのか分からないけど…

みなさんそんな感じみたいですね。
妊婦あるあるなんかな🤰🏼?

• 🐰

🐰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    乳首のつぶつぶ具合に驚いて何これーって思わず思ってしまいました😂
    でもみなさんそうみたいで安心しました!
    真っ黒ですごいけど、なんとか赤ちゃんのために頑張ってるんだと前向きにケアします😂💕

• 3月21日
  • riicoo𓇼mama.

riicoo𓇼mama.

黒くなるのはショックだけど、赤ちゃんが見つけやすいようにって聞いたことあります🥺
    段々と薄くなってる感じもあるので、出産前から数ヶ月の間なのかな〜と思いますよ🤰🏼
    もちろん個人差はあると思いますが💦

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕後もう少し一心同体の期間楽しんで下さいね🤰🏼❤️❤️

• 3月22日
❄

出産前からそうなりました!

お乳が出る準備みたいですよ✨
カスもふやかして毎日とってました!

このせいか、産後すぐからめっちゃ母乳でました(笑)

• 🐰

🐰

ほんとですか!よかったです😭イソギンチャク具合がすごすぎて、もうびっくりでした😣
    カスは毎日とったほうがいいんですね!無視して流すしかしてなかったけど、、今日からしっかり取ります🥺

• 3月21日
  • ❄

カスやボコボコは母乳の準備みたいなので、きっとよく出るおっぱいなんじゃないかな?✨

私はベビーオイルを綿棒につけてふやかして、少しずつ無理のない範囲でとってましたよ✨産院でもそう言われていたので(*^^*)

• 3月21日
  • 🐰

🐰

そうなんですかね🥺こんなボコボコでカスも、出るから私は母乳難しいのかなぁとすこし考えちゃってました😭
    そう言ってもらえて安心しました😊💕
    からっからの状態ではなくオイル垂らして、ふやかしてみます😊
    ありがとうございます😊💕

• 3月21日
ゆまま

めちゃめちゃ同じだし、私も気になってました!

同じような方がおられてちょっと安心しました、☺️

• 🐰

🐰

同じくですか!嬉しいです😭
    数週も同じですね🕊
    すごいですよね!真っ黒乳首ですら驚きなのに、それに加えて地割れみたいなつぶつぶたくさんで…お風呂前見るとカスも出るし…なにこれぇみたいな😇💦
    赤ちゃんのために頑張りましょ👶🏻💕

• 3月21日