※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
妊娠・出産

2人目妊娠後、母乳が出るタイミングについて相談です。現在12週目で、娘は卒乳済み。乳首のカスを取っていたら母乳が滲んで驚いたそうです。2人目妊娠後、母乳が出る時期は個人差があると思いますが、皆さんはどのくらいで出始めましたか?

2人目以降妊娠した方に質問です。

今、娘は11ヶ月になろうとしています。
妊娠は、今12週目です。
娘は、妊娠がわかってから卒乳しました。

が、今日お風呂入って乳首のカスをとるため
洗っていたら母乳が滲んできて、すごく驚きました。

人にもよるとは思いますが、皆さんは2人目妊娠してからどのくらいで母乳が滲んだり、出てくるようになりましたか?

コメント

息子は11ヶ月で卒乳しましたがしばらくは母乳出てましたよ!なのでそれは妊娠してというより卒乳したばかりだからではないですかね?

ママリ

私は上と下で2歳半空いてるので、断乳してから半年以上経っての妊娠でした。
断乳後に半年くらい経っても、お風呂で洗ってたら母乳滲むことはよくありましたよ😊
2人目のために母乳出始めたのは、生まれる直前くらいからだったかと。
ちなみに今3人目妊娠7ヶ月ですが、母乳は出てないです😅

なので、断乳後の名残で滲んでる可能性もあると思います✨
個人差も多いことなので分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

2人目だからというわけではなく、卒乳したけどまだ母乳が出てるだけじゃないでしょうか💡
うちも妊娠をきっかけに卒乳しましたが、しばらくは出てましたよ!

くまくま

みなさんと同意見です☺️
私も妊娠を機に断乳しましたがしばらくは出てましたよ!

ごごてぃー

コメント有難うございます!

卒乳して、2ヶ月位経ってたので久々に母乳を見てもう滲んできたのかと思ってびっくりしました!

まだ、もう少しはでるってことで安心しました!