※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むときに泣きながら苦しそうで、母乳も拒否する。完ミに移行中で困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

娘は何故かミルク飲むときに
途中から泣きながら顔を真っ赤にしてミルクを飲みます。
吐き戻したり飲まない訳ではないのですが、
哺乳瓶を変えたり飲ませる姿勢を変えたり試行錯誤しているのに良くなるばかりかどんどん酷く泣くので
私自身も歯痛が酷く体調が良くない日が続いており泣きながら飲まれることに気が滅入ってます。

母乳は吸ってくれず(これまた泣きます)搾乳してあげてましたが私自身が疲れてしまって完ミに移行中です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
またアドバイスあればお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ

多分、うまく出ない、吸えないとか
または出過ぎてて困ってるかもしれません◡̈⃝︎⋆︎*
そのときはいったん離して、また咥えさせます。

• Las

Las

吸う力が弱いのか最初は30分近くかかることもありました😂哺乳瓶を変えたりして一旦は落ち着いたんですが😭
    離しても泣く、飲ませても泣く、ゲップさせて落ち着かせようとしてもあまり変わらずという感じです🥺

• 3月22日
レンガ

飲むペースってどのくらいですかね?
10分~15分超えてたら、乳首のサイズアップですね。
歯痛は歯医者行く時間なければ、やばい時はロキソニン飲むと速攻で痛み消えます。完ミに移行するなら是非!

• Las

Las

元々がかなり遅くて平均20分以上だったのが最近は泣くことに気をとられて時間意識してなかったので、みてみます!

今通院中でロキソニンが効かなくなってきたので他の鎮痛剤を飲みながら育児してて😭それでも5〜6時間で痛み止めが消えるとしんどくて😂早く普通の生活がしたいです😢

でもありがとうございます😊

• 3月22日

乳首のサイズが合ってないのかな?と。
うちの子がそうで、替えたらスムーズに飲んでくれましたよ!

• Las

Las

飲むのが遅かったので今は1か月ですがまだ新生児用のを使ってます。1か月用に変えてみるのもありですね。

• 3月22日