※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夫は育児家事協力するけど、入園準備は手伝わず、イライラしている。旦那さんはスマホいじるのをやめてほしい。

幼稚園とか保育園の入園準備ってみなさんのところは旦那さん協力してくれますか⁉️

我が家は育児家事は協力してくれるけど、準備関係は全くで💦
こっちは名前付けとか書類とか2人分あって、予定把握するだけでも頭パンクしそうなのに…😭

夫は仕事もしてるけど、私は4月まで仕事ないし…とか思うとあんまり強くも出れず😅
いつもいろいろやってくれて感謝はしてるけど、子供達寝かしつけた後にこっちは準備でバタバタしてるのに、近くでスマホいじられてると時々イライラしてしまいます💦

コメント

ジャンジャン🐻

まーったくですね☺️
年子同時の時も、3人目の時も、むしろ普段の用意も一切わかりませんよ😨

  • ちー

    ちー

    やっぱりそんな感じですよね😂
    送迎とか春から夫がすることもあるだろうに、どうやって送迎したらいいの⁉️とかの質問すらなくて😂
    これ、私から言わなかったら前日とかになっていきなり聞いてくるのか⁉️っていう🤣
    きっと普段の準備も私に丸投げなんだろうな😇

    • 3月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちもそんなもんですよ🤣
    連れて行って聞くからいい、みたいな感覚で。笑
    出産のときも3番目が緊急入院したときも義実家に預けて保育園連れてくとか、普段の用意すらしたことないのにふざけるなと土壇場で喧嘩になったこと数知れぬ...笑笑

    • 3月21日
ヒスイ

必要なもの買いに連れていってくれるくらいです😅
名前付けや書類などは完全に私です💦

  • ちー

    ちー

    やっぱりそうなりますよねー‼️😅
    ちょっとは手伝ってくれよ‼️って思いつつ言えない😂😂

    • 3月21日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    手伝ってくれよって思いつつ、間違えられたりされたらな..と思って諦めてます😂
    多分本人も頼んだところで字が汚いからとか言って断るだろうしな..と😂😂

    • 3月21日
  • ちー

    ちー

    確かにー‼️😂間違われて二度手間も嫌だ🤣🤣
    最近ずっとモヤモヤしてましたが、同じような方がいるって分かっただけで何だか救われた気がします😂✨

    • 3月21日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私もまだほとんどやってないのでそろそろ本気でやらなきゃです..😂😂
    お互い頑張りましょ😂✨✨

    • 3月21日
  • ちー

    ちー

    アプリで愚痴ったの見えてないはずなのに、書類書いてたら珍しく近くに来て書き方悩んだところ相談のってくれて、思わず笑っちゃいました😂
    iPhoneの裏から透視でもされたかな⁉️笑

    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 3月21日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    あら!😂心の声が聞こえちゃったのかもしれませんね🤣🤣笑

    早速書類だけほとんど終わらせました😂
    あとはまた、、気が乗った時に😂

    • 3月21日
  • ちー

    ちー

    私も書類系は今日で割と書き終えた感じです😁✨
    分かります😂あとはまたってなりますよね😂
    睡眠も大事ってことにしときましょ😁💕

    お話しできて嬉しかったです😊ありがとうございました‼️
    おやすみなさい⭐️

    • 3月21日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    いっぺんにはできませんよね😂😂

    こちらこそありがとうございます!
    私も楽しかったです✨
    おやすみなさい🌙

    • 3月21日
🐼たれぱんだ🐼

協力⁉️してくれるわけがありません。🤣

自分のタサ都合のいい時は遊んでやった気になって、育児家事なんてもってのほか、子供達に関心すらないですよ😅

  • ちー

    ちー

    してくれるわけないとか😂😂
    なんか皆さん同じ感じでちょっと笑えてきました🤣
    もはや諦めるしかなさそうですね🤣

    • 3月21日
ぽむぽむぷりん

入園準備は全部私です!
でも手伝って欲しいとかは思わないです💦 自分でやった方が早いし自分が分かっていた方がいい事沢山あるので💦

  • ちー

    ちー

    自分がやった方が早いってすごい分かります😂
    書類読めば書いてあるようなこともいちいち教えないといけないくらいなら、最初から自分でやるわ‼️ってなっちゃう部分もありますよね😅

    • 3月21日
かずずん

任せたら完璧にできず、どっちみち私がやる事になるので全部やってます。

  • ちー

    ちー

    二度手間も嫌ですもんね😂😂
    もはやここまでくると諦めですね笑

    • 3月21日
I&S&K

やらないですね!

その代わりではないですが、今コロナ禍で親1人というイベントは必ず私が出てます👍

いいとこ取りなんてさせませんよ!

  • ちー

    ちー

    いいとこ取りは確かにさせたくないですー‼️😂
    それ聞くと準備頑張れそうな気がします笑

    • 3月21日