※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まっているので、旦那に子供を預けて息抜きしたい。皆さんはどんな方法でリフレッシュしていますか?

最近ストレスがかなり溜まっているので、旦那に子供を預けて美容院に行ったり、食べたいものを食べたりして、発散したいと思ってます😣

私はほとんど子供を預けて一人で出掛けた事がないのですが、皆さんは旦那さんに子供を預けて1人の時間とかつくられてますか?
息抜きにどのようなことをされてますか?

コメント

まっちゃん

めちゃ預けまくってます~😂💗
美容院、歯医者、ランチ、カフェ、マッサージ、映画…好きな事させてもらってます🥺✨

• ®️

®️

いいですね🥺✨
    やっぱり預けて家事育児に少しでも解放されるとストレス発散になりますか?🤔

• 3月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

不定休なので、平日も休み取れるのは大きいですね🥰
    だいぶストレス発散になりますよ~!特に2人目産んだ後の2人育児…大変すぎて😂💦旦那も2人同時に泣かれてグズられたらお手上げ状態になってます🤷‍♂️
    なので、ちゃんと安心して預けられるように教育しました🥺笑
    旦那さんが不安なら両親や一時保育、ファミサポ、託児所などに頼ってもいいかもしれないですね💗
    2人目妊娠中で大変でしょうが、少しでも息抜きできますように🙏🌟

• 3月24日
cinnamon

うちは息子5歳で、朝から夕方まで預けたのはたった1回です😭友達の結婚式に行くために。

普段預けるとしてもうちの夫は2〜3時間が限界みたいです💦情けない😭
しかもこれまで、気分転換の為に預けたのはほんと片手で足りる程度です。
むしろ、義母の方が長く見てくれそうです。

• ®️

®️

そうなんですね💦5歳までそれで来ていて凄いです😣

では、☺︎こまめちゃん☺︎さんのストレス発散方法はどのようにしていますか?

• 3月21日
  • cinnamon

cinnamon

息子が幼稚園に入ってからは更にリフレッシュの時間は無くなりましたね😭恐らく幼稚園の間休めてるよね?みたいな感覚です。
    家事や買い物で半分は潰れるし、急病でお迎え要請がいつ来るか分からないから心から休めるなんて日はないのに…®️さんもお子さん預けるなら早め早めにされてくださいね〜!小さい頃の方が預かる方も体力使わないで済むので楽だと思います。

私のストレス発散法は、ネットショッピングとか、買い物ついでに新しいコスメや洋服を見たり、とにかく外に出る事がストレス発散になっています。最近は息子も体力が付いてきたので、お休みの日は一緒に近くの植物公園のような所へ行って季節の植物に触れたりするもの気分転換になっています(^^)元々生花や観葉植物が好きだからかもしれません。そのせいもあり、息子もやたら植物には詳しくなりましたw

• 3月21日
あくるの

コロナ禍なる前は預けて友達とランチ行ったり飲みに行ったりライブ行ったりしてましたよ!
半日〜とかが多いです🤔
うちは食事問題さえクリアすれば長時間でも大丈夫なので義実家行って食べて来てもらったりとかしてました!

• ®️

®️

やっぱり預けて出掛けるのも大事ですね✨ライブ…私も行きたいな😭
    食事は義実家に行ってもらうのも安心ですね😊

• 3月21日
  • あくるの

あくるの

今回の妊娠は里帰りする気ないので、私の入院中は旦那と息子の2人で頑張ってもらうつもりです😂
    お腹苦しくなる前にリフレッシュしましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 3月21日
mama

美容院や病院くらいなら
仕方ないこと?なので見ててくれますがその他のリフレッシュ目的ではいい顔されないです😅それがイラつくため、
最近一時保育を利用してマッサージ行きました!🥰
プロに任せてて気兼ねないし、かなり癒されました😌

• ®️

®️

そうなんですね💦子供預かるのって旦那さん的に嫌なものなのかなぁ🤔
    確かに一時保育の方が気兼ねないですね!
    やっぱりそういう癒しの時間って大切ですね💕

• 3月21日
あかぱんつ

友人と映画見に行ったりしました‼︎
普段から娘のお世話を何でもやる人なので2人きりでも安心です😌
お互いにリフレッシュする時間を作るようにしています
ストレス溜まるとお互いを思い合う余裕無くなるのでとても大事にしています☺️

• ®️

®️

お互いにリフレッシュする時間って、やっぱり大切ですね✨
    うちはまさに今ストレス溜まって思いやれないで喧嘩ばかりなので、少し預けて発散してこようと思います💡

• 3月21日
にゃんこ大戦争

一人目が生後3ヶ月頃から、産後の腰痛で接骨院通いをしてて2時間は預けてました。
その後も、美容院は定期的に行ってるし、当時は半年に一度ぐらい友達と飲みに行ったりとかもしてました。

息抜きは、夜中に漫画読んだり、ゲームしたり、ネットサーフィン&通販で買い物です(笑)
私、カフェや映画は一人で行けないし、行きたい友達もいないので🤣
他に、コロナ前はほぼ毎週末、夫に子ども達(当時は2歳と6歳ぐらい)と公園などに出かけてもらってお昼まで済ませてきてもらい、私は家でのんびり過ごしたりもしてました。

誰もいないか、寝静まった静かな家でのんびり過ごすのが、私の一番の息抜きです😌

もももママ

土日どちらかに息子と公園に行ってもらったり、1人で買い物行ったりします🤗
家庭保育なので、少しでも息子と離れたくて😂笑
わざわざカフェとか行くより、外に追い出して家で1人でダラダラさせてもらいます🥳笑笑

はじめてのママリ🔰

私、子供任せて旅行いきました😂

r ♡

全然預けますよ😚🙏🏻
大半が美容院、マッサージですね!
美容院で長くなりそうなときは、2人を義実家に置いていきます!
あとはお風呂さえ終わればわたしの仕事は無いので20時ごろから友人とご飯行ったりします💫

はじめてのママリ🔰

最低週一は預けて出掛けてます!専業主婦ですが休み欲しいので☺️✨24時間ずっと子供といると疲れるので、リフレッシュしてます。その方が子供にも優しく出来るし、旦那の育児スキルも上がるし今後もこのスタイルでいきます💓

さぁちゃん

うちの旦那は土日祝、大型連休関係なく仕事なので、平日休みの時は子どもを散歩に連れて行ってくれるくらいで、私も1人の時間は過ごした事ないです😭

美容室も子どもが髪切るタイミングで一緒に行って切るし、病院だったら面倒見てくれます。
息抜きはネット通販です♪