※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

妊娠初期に悪阻で入院し、胎嚢が小さいことに不安を感じています。同じ経験の方のコメントを求めています。

3/5フライングにて陽性、3w4dくらい。
その後つわりが酷く4w-5wごろまで妊娠悪阻で入院してしまいました。胎嚢は退院時にも見れず辛いので実家に帰り他院を受診、やはり見えないか3mm弱とのことでした。
今日5w6dと思われる日受診したところ胎嚢4.2mmと卵黄嚢が見えました。
あしたで6wにもなろうというのに小さ過ぎないでしょうか…?排卵は2/22-24までのどこかで最後のタイミング取ったのが22日です。hcg注射したので排卵ここ以外ではありえないです…
厳しいのでょうか。過去二度流産していて今度こそ会いたいです元気に産みたいんです。
胎嚢小さくても出産したよって方いたらコメントほしいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに小さいですが、胎嚢が成長しているかが大事ですよ!

• たろ

たろ

少しは成長してるから大丈夫ですかね…😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ミリが確認されたのは何日前ですか?

• 3月21日
  • たろ

たろ

16日なので6日前なんです…3mmてのもすごい拡大してんー?これかな?違うかな?くらいで、、

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし6日前3ミリ、今日4.2ミリなら成長してませんね。。この時期1日1ミリは成長します。。

• 3月21日
  • たろ

たろ

この前は遠目だと全く何も見えなかったのが今回ははっきり卵黄嚢まで見えたんですよね…2回流産してるのでもうしたくないです…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが経過だけ見ると1週間ほどで1ミリの成長となると、、ですがまだ分からないので次しっかり成長してるといいですね!!

• 3月21日
  • たろ

たろ

ネット見てると急に成長してたとかたまに見るのでそっちに懸けたいです…本当に二度とあんな思いしたくない…

• 3月21日
  • たろ

たろ

この前はコメントありがとうございました!今日無事に胎嚢大きくなってて胎芽も見えて、心拍確認することができました😭

• 3月26日