※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近頭痛がひどくて、妊娠13週目で悪阻の影響か肩こりや花粉症のせいか分からないです。同じ経験の方いますか?

ここ数日頭痛に悩まされています😓
肩こりや花粉症もありその影響なのか、妊娠で悪阻の影響なのかわかりませんが、頭痛がやばいです😭
妊娠13週くらいで頭痛に悩まれていた方いますか?

コメント

ゆー

私もひどかったです💦
気圧の変化に元々敏感なのもありますが、毎日のように痛かったです😩

• m

m

なにか対策などされていましたか??
    昨日からで急な頭痛でなんなの!?ってかんじです🥺

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

病院でカロナール処方してもらって、先生が大丈夫っておっしゃるので気にせず素直に飲んでました!
    薬に抵抗はありましたが、私の場合我慢したら絶対ストレスになるので…💦
    後は目元のマッサージしたり、あえてカフェイン少し摂取したり😊
    次第に良くなっていきました🍀

• 3月21日
  • m

m

そうなのですね💡色々教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
🐰

同じくその頃はすごい頭痛でしたよ…もうかち割れそうなくらい…薬を何度飲もうとしたくらいか…ってくらいで起き上がることも無理で、こめかみに、保冷剤をハンカチで巻いて当ててくらい部屋で横になってました😭💦
くすりは、カロナールをもらいましたが、それすら飲むのが怖く、一度も飲まなかったですが、(保冷剤当ててると落ち着くため…)
当時は数週間頭痛続いていましたよー😭💦ご無理なさらずしてください😭💦

• 🐰

🐰

同じくらいでした😭😭😭
    変な変換ごめんなさい💦😭

• 3月21日
  • m

m

そうなのですね💦
    いやほんと、寝ていてもかちわれそうな頭痛で、移動するとズーンで思わず目を閉じてしまうかんじです😔
    検診が来月頭なのでもうすこし日にちがありますが、薬もらいに行ったほうが良いですかね💦💦ほかに冷やすとかで対策するしかないでしょうか??
    めちゃくちゃ痛くてチーンです😂

• 3月21日
  • 🐰

🐰

わっかります!私も本当に歩くと、ズーンと痛く、響く感じで、もう何にもできないんですよ😭横になるしかできなくて本当辛かったです…
    あと私は、1杯だけのコーヒーを飲みました!カフェイン1日に2.3杯ならいいので、
    普通のアイスコーヒー飲んだらそれが落ち着くんですよ😭
    血管緩むのか、コーヒー1杯とこめかみ冷やす事したら楽になってました😭
    それでも辛かったら絶対病院に相談したほうがいいですよ😭

• 3月21日
  • m

m

そうなんですよ💦今日も休日というのに、何もできず夫と子供は外にでてもらってますが、痛みが継続しているのがめったにないので、変だなーと思い妊娠であるのかな?って疑問で💦私も1杯コーヒーのんだり、冷やしたりしてみます!
    色々教えてくださりありがとうございます🥺💕

• 3月21日
  • 🐰

🐰

辛いですよね…しかも上にお子さんがいると余計に色々しなきゃなのに…と思って痛み増しますよね。💦
    朝から痛くて夜寝るまで痛い時もありましたもん💦😭
    ぜひ試してみてください😭
    すこし落ち着くといいですね♩
    家のことは置いといて、横になってゆっくりしてください💕

• 3月21日
  • m

m

本当にありがとうございます🥺💕

• 3月21日
mikapon

肩こりだったらピップエレキバン使ってみてください!
100均で張り替えシールも売ってるので…。

妊娠中も妊娠してない時でも首凝りで頭が痛くなった時は、やってます!

今もやってます!

• m

m

肩こりはファイテンネックレスを常につけていて、ファイテンローションなども愛用してます💦

• 3月21日