※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

子供のイタズラにイライラしてしまい、子供が号泣する出来事があります。仕事と育児に余裕がなく、対応に困っています。子供の赤ちゃんみたいなイタズラや怒りに悩んでいます。同じような方いますか?

子供のイタズラ…
最近、ティッシュ箱からティッシュを1枚1枚出すのをします。結局全部出した後に自己報告(笑)

こんな些細なイタズラでもイライラしてしまって怒ってしまいました

子供は号泣…
いつも泣いてもすぐ泣き止むのに今日は号泣…

子どもが何より怖がってる鬼電話(アプリ)に電話するよって怒ったからかな…

私は週5日仕事をしており
子供も週5日保育園。

保育園迎えに行ってからも公園に行ったり
毎日構ってない訳じゃなく、ほんの少しの時間でも子供のとの時間を作っているつもりです。

抱っこと言われれば抱っこして
甘えも聞いているつもりです。

旦那は帰宅時間が遅くワンオペ育児です。

余裕が無いのかも知れません。

子供はどうしてこんな赤ちゃんみたいなイタズラするようになってしまったのかな…

子供は1人だけなのでちゃんと手を掛けて愛情もかけてるつもりです…。

日頃怒りすぎなのかな…

余裕がありません、

イヤイヤ期真っ只中だし
対応に困ります、

私の接し方が悪いのかな…

子供に最近、ママ怖いと怒る度に言われます

このまま信頼関係壊れないか心配です…

※私は1つ上手くいかないと全て上手くいかなくなるタイプです…😅

同じような方居ますか?

コメント

りんご

3歳の娘も久しぶりにこの前していました(笑)楽しかったんだろうなぁと思いながらどうせ色々こぼしてティッシュたくさん使うからいいかなぁと思って箱にそのまま放り込んでいました。

• ひい

ひい

とても寛容ですね

私もそれくらい余裕をもって接してあげたいです…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
イライラしちゃうことありますよね、なんでこんなにイライラして、些細なことでも子供に怒って。
よくあります😭
イヤイヤ期なのも有るのでしょうか。
ワンオペとなると、家事育児仕事と負担が大きいですよね。

怒ってしまうこともあります。
家のこと、仕事の時は必要最低限以下しかできません。おもちゃも毎日片付けたりできません。
それでも元気ならいいかと(笑)ストレスたまりますが😭イタズラも一緒に楽しめるくらい、寛容になりたいですよね💦
なるべく息抜きしつつ、お互いぼちぼちやりましょう^_^

マリマリ

わっかりますー!!
ちょうどイタズラが激しくなる時期なんですよね💦
私も長男が2歳になった頃、2番目が生まれて間もなくて、全然余裕なくて毎日毎日酷く怒ってばっかりでしたー😭

長男は飲み物を口から吐き出してそこらじゅうをベッタベタにすることが多くて、一度雑巾を投げつけて「自分で拭けー!!」ってブチ切れたことありました😓

でも、成長とともに物分りが良くなって、そういったイタズラは減ってきますよ。
今はまだ善し悪しがよく分かってないので、根気よく何度も言い聞かせていくしかないんですよね😅

次男も2歳になり同じようにイタズラ激しくなってきて、ティッシュももちろんクレヨンでテレビやソファなどに落書きしたり・・・
でも、あぁこれも成長の過程だよなと、長男の時よりは気持ちに余裕をもって接することができます。

でも、2歳児ってめちゃくちゃ可愛い時期なんですよね!
次男を見てて改めて思ったんですが、長男にもこんなに可愛い時期があったはずなのに、あの頃は余裕無さすぎて思い出せないんです・・・😭
怒った記憶ばかりで、後悔してます😩

1人目だからこそ、全ての成長過程が初めてでママの余裕がないのも当然だと思います!
ママも子供も一緒に成長していくんだと思います😌🍀
誰しもそうだと思うので、ご自身を責めすぎないでくださいね!

🐷

赤ちゃんの頃やられて、あんまり赤ちゃんぽいイタズラしなかったのでやらせてたの思い出しました🤣たがいちがい?に畳んでしまったらもとの状態に戻りますよ☺️ってそんな問題じゃないんですが(笑)
私はイライラしたら、あーいつまでこんな小さくて素直で可愛いくて私の怒ったことで大泣きしてくれるんだろう?あと数年かなぁ😭ってしみじみしてます😓
小学生高学年とかになったほうが生意気で厄介そうなので(笑)今は何してても可愛いく思えます♥️

はじめてのママリ🔰

わかります。1人目の時はなんで出すの⁉️ってめっちゃ怒ってましたけど、今は、あら集中して遊んでるんだね。いいよーどんどん出しなぁって。出した後は、簡単に片付けて、今アルコールでテーブル拭くのに使ったり、こぼした時に使ってます。

はじめ

余裕ない時ほどいたずらしますよね〜😞
娘もティッシュよくやってました!あとトイレットペーパー😒....ティッシュ壁掛けにするとかどうですか?