※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
住まい

キッチンや階段のところにやるベビーゲートのみ使用してますか?リビング…

キッチンや階段のところにやる
ベビーゲートのみ使用してますか?

リビングで赤ちゃんを入れとく箱というか
ベビーサークルみたいなのも使ってますか?

どちらかだけでしょうか

コメント

ベビーゲートのみ使用してます!!

• はむたろう

はむたろう

トイレに行くときや洗濯中など
    離れる時はベビーサークルなどに入れなくても大丈夫でしたか?

• 3月21日
ママリ

サークルはテレビや加湿器、ゴミ箱など触られたくないものを囲っています💡
そして、ゲートを部屋の出入口につけて、階段などに行けないようにしています!
部屋の中は自由なので、収納開けたり、ダイニングの椅子からテーブルに登ったりと困っていますが、サークルの中にずっといられないと思うので成長だと思って対策&見守りで乗り切るつもりです😂
でも、少し目を離したい時はサークルに入っていてもらったら安心なんだろうなと思います💦

まる

両方使ってます!
ベビーサークルは子どもがギャン泣きしてひたすら嫌がったので、子どもを中に入れる本来の使い方ではなく、逆に触れて欲しくないものをベビーサークル内に入れて使ってます😂
ベビーサークルを開いて、両方にキャンプ用の重りをつけて固定し、壁付けしてあるテレビ台を囲ってます。

基本的に子どもはリビングに放牧してます…😂

ベビーゲートはキッチン前(1階階段はキッチン脇にあるので、ここ塞げば階段に行けません)と、
2階で寝るときも、最近扉を子ども1人で開け閉めできるようになったため、一人で階段降りられないように、2階踊り場階段前にベビーゲート設置してます。

はむたろう

ありがとうございました!