※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

パートナーが仕事を休まずに働いている中、突然の出産で不安。1時間以上かかる距離で、引越し業の仕事を続けるのは適切でしょうか?

パートナーがいます。子供の父親です一応。養育費も立ち会いもされてません(コロナだけど)帝王切開で出産でした。予定日より少し早かったです。相手は、稼ぐために必死で1日も仕事休まないで働いてます。引越し業ですが、仕方ないのでしょうか?今日いきなり出産になったって時に、仕事抜けるのは。母におかしいって言われて、モヤモヤしてます。相手の家から私の家まで車で1時間から1時間半かかります。

コメント

うちの場合は予定日伝えて予定日前後2日休みをとりました。もともと立ち会いの予定がないならそういう方もいるのかもしれません。今日いきなりとかは無理ですね。うちも抜けられなかったと思います!

• RIMA

RIMA

そうですよね(°д°;;)
    13日だったのが7日になってしまって(((;՞;ٹ՞;));

• 3月21日

退会ユーザー

うちは1人目は予定日に出てきたこと、2人目は計画分娩で確定してたこともあって普通に立ち合えましたが、もし早まるとかなら無理だよねって話をしてました🤣

• 3月21日
  • RIMA

RIMA

なるほど。
    立ち会いって言っても、家族の代表1人しかダメで待機室にいるしか無かったんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    モヤモヤしてました!
    ありがとうございます!

• 3月21日
おブス😁

考え方も色々ですよね💦
うちは、元々立ち会い希望してなかったのと、里帰りだったので、車で高速使って2時間のところで産んだので、旦那はその日来てません🤣
そして、営業なので、どこにいるかも分からないのでうちもいきなり抜けるのは出来ないと思います💦