※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

今日生理が来てふと目に止まったのが"1年以内に避妊なしで妊娠しなかっ…

今日生理が来てふと目に止まったのが
"1年以内に避妊なしで妊娠しなかったら不妊"というもので
あーそういえばもう3年もほぼほぼ避妊なし
ショックは無く、そうなんだという純粋な感想です(不妊とお医者さんに確定された訳では無いですが...)
だから年子を子育てされてる人って凄いんだな(小並感)って思いました...それとも普通なんですかね
妊娠するっと難しいんだなー...

コメント

海月

妊娠て奇跡ですよねー
二人目不妊になやみ専門医にかかりました。
アプリで管理してた排卵日と
実際の排卵日がずれてました。
葉酸値や鉄値がサプリを飲んでいたのにも関わらず
妊活レベルまでありませんでした。
もっと早くに相談すれば良かったなと思いました。

• 🔰

🔰

元々生理不順でしたが産後凄く安定はしました初めて排卵日というものも意識しましたが多分絶対アプリとの排卵日ズレてると思います....
    不妊というものが自分にも来るなんて思いもしませんでした....🍼

• 3月21日

逆に年子は妊娠しやすいのでは?💦
産後一年くらいは妊娠しやすいって言いますよね?
でも、おんなじこと思ってました!
デキ婚だとその後の婚姻生活はあまり上手くいかないことの方が多いみたいですが、結婚するつもりもなかったのにデキ婚って本当に奇跡中の奇跡だと思うので…その運命を大事にしてほしいです(;O;)💓

• 🔰

🔰

産後1年はできやすいって聞いて私も意識してましたがいつの間にか3年wもう確定ですかね...
    1人目はなーにも意識せずに自然妊娠だったんですがやっぱり奇跡だったんだなって実感してます🐰

• 3月21日

退会ユーザー

私は一人目もタイミングをはからないと出来なかったです(T_T)
    変な話、お付き合いしていた頃から頻繁に行為をしていて入籍してから避妊をやめましたが4ヶ月間は出来なかったです💦後々基礎体温を測り始めて分かったのですが、妊娠しやすいときだけしてなかったりしたので当然と言えば当然だったんですけどね。笑
    基礎体温をはかったり、タイミングを見計らったりするのって何となく抵抗があるんですが、うちは二人目もそうなるかなと思ってます…。

• 3月21日