※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
妊娠・出産

入院中のオナラについての悩みがあります。対策方法を教えてください。

FGR(胎児発育不全)と妊娠高血圧症候群の予兆ありで総合医療センターに入院中です❗️
急な子供達と離れ離れで寂しさやちゃんと元気に産まれてきてくれるかの不安などもありますが、医療にも先生を初め優秀なスタッフに囲まれている今の選択がベストだと思って毎日を過ごしています❗️

入院5日目にして悩み事があります。それは部屋が4人床なので気軽にオナラができない事です💦我慢しすぎてか最近ガスが溜まっているように感じてしまいます。
皆さんは入院中のオナラどうやって対策していましたか⁇

こんな悩みでごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

みみみ

私も妊娠高血圧症候群で総合病院で入院して10日経ちますが我慢は良くないので普通にオナラしてます!4人部屋ですが他の人達もオナラしてます!

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

やっぱり何事も我慢は行くないですよね💦💦
    同室の人と関わり持ってオナラしたらごめんなさいって一言入れてみようかな😆

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

良くないと思います!自然現象なので!!!
    寝っペしてる人も居るくらいなので気にしなくていいのでは無いかと思います…!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

少し前のトピにごめんなさい🙇‍♀️コメント失礼します。

私も、妊娠高血圧と胎児発育不全で長期入院してました!

オナラですが、我慢してましたが、ある日突然めっちゃ大きいのが出てしまいました😱笑
なので、ぜひ音が出ないうちに、小出しにしてくださ〜い🤣

産後は、個室にしていただきました💦
帝王切開だったからか、看護師さんにオナラが出たか聞かれるので、個室で助かりました🥺💓

入院長く感じますが、看護師さんとお話ししながら少しでも息抜きできるといいてすね☺️

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

コメントありがとうございます❗️
    確かに産後出たかきかれますよね🤣💦
    向こうは仕事として聞いてくれてるのにどうしても恥ずかしい気持ちになってしまう…
    今は出るって時我慢出来そうならトイレへGOして、無理ーって時はそっとお尻に手をあてて皮膚が揺れるの止めてます🤣🤣🤣

同じく長期入院されてたんですね😖質問内容とはズレてしまうのですが、やはり出産まで入院でしたか?

• 3月23日