※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレが難航しています。過去の子どもたちよりも難しいようで、アドバイスを求めています。

トイトレについて

2歳7ヶ月の娘のトイトレをやっと重い腰を上げて始めました。
今日で3日目です。
家でパンツ履かせてるだけで、保育園ではオムツです。
一応、定期的にトイレに連れて行き、座るのは嫌がりませんが、全く出ません笑

最初はそのままパンツを履かせていると、案の定漏らして 
ビチョビチョなっちゃったー😫
と伝えてきたのですが、
2日目になると漏らしてしまっても意固地になってるのか、陰に隠れて遊び続け、
冷たいでしょ?
と聞いても
ううん!
と言うので、
じゃあそのままでいいの?
と聞くと
うん!大丈夫!
となり、しばらくして泣きながら パンツ変える〜 となりました。

上に二人いて、一人目の時はこちらも付きっきりでトイレに連れて行けたので1週間くらいでできるようになり、二人目に関しては1歳半で最初からできていたのですが、この子が1番手強そうで長期戦を覚悟してます。
それともまだ早いのか…
トイトレを始めた頃、同じような状態だった方、その後どうされましたか?トイトレを続けたor一旦やめたなど、アドバイスをお願いします。たった2日で根を上げそうな私に喝を入れてください😂

コメント

はじめてじゃないママリ

2歳半頃(冬)に保育園から勧められて始めましたが本格的になったのは夏頃でした😂
うちはトレパンにおしっこしたら自分で履き替えてておしっこでびちゃびちゃのパンツが部屋に転がってました😂

こどもちゃれんじで付いてきたトイトレシールを使ってましたが飽きちゃって全然ダメだったので1回辞めて
しばらくしてからディズニープリンセスのシールに変えてからおしっこ出来たら1枚、自分から教えてくれたら2枚、うんちができたら3枚って内容によって貼れるシールの枚数を変えたり、祖母に買ってもらったシールをフリーのページに貼らせたらやる気が出てくれて3歳前に取れるのと同時に夜のオムツも取れました😊
私よりも旦那の方が積極的で日祝は基本的に私が仕事でいなくて旦那が頑張ってくれました😂

はるちゃん

日中のほとんどを過ごしているであろう保育園でもある程度トイトレを始めないと、お家でパンツでもあまり意味が無い気がします😔
出来るなら保育園でもなるべくパンツを履かせて貰えるよう相談して、それが難しそうなら一旦辞めてもいいのかなと思います🤔