※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

聖隷こども園について、0歳児は布おむつなのか知りたい。おむつの持ち帰りや他の園でも構わない。

磐田市にある聖隷こども園豊田について聞きたいのですが、
HPをみたらちらっと布おむつと書いてあったのですが、
0歳児から布おむつなのでしょうか?
その場合、おむつの持ち帰り等分かれば教えていただきたいです!

豊田ではなく他の聖隷こども園でもいいので分かる方がいれば教えていただきたいです!

コメント

こなつ

聖隷こども園豊田に子どもを預けています😊
聖隷は全ての園で布おむつを推奨していると面談でお話を聞きました!
必ず布おむつにしなくてはいけないのではなく、布おむつか紙パンツを各家庭で選択ができます✨
布おむつにすると日中は布なので(午睡以外)紙パンツの持ち帰りはほとんどなかったです!豊田は希望すればおむつカバーもレンタルできます!
私も布おむつ使ってました✨カバーは自分で持って行ったので持ち帰って洗濯でしたが、カバーもレンタルすれば持ち帰るものはありません😊
長々とすみません🙇‍♀️💦

• なちゃぴん

なちゃぴん

ご丁寧にありがとうございます!
    布おむつか紙おむつか選択できるのはいいですね😊
    カバーもレンタル出来ればほぼ持ち帰りなしで楽そうですね。
    まだ候補の段階なので参考にさせて貰います🙌

• 3月21日