※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
ココロ・悩み

シングルマザーの方のデートについて相談です。子育てと仕事で忙しい状況で、彼氏作るのは難しいか悩んでいます。

シングルマザーの方やシングルマザー経験者の方のお話聞かせてください。
シングルマザーの方は彼氏ができた時どうやってデートとかしてましたか?
いまは離婚して姉夫婦のアパートに一緒に住んでいます。
子供はまだ1歳の双子と下の子は7か月です。
子供がまだ保育園に入れていないので私は夜中に配達の仕事をしていてない日の日中は姉と子供の世話をしてる感じです。なので夜中子供を寝かしつけてから姉にお願いして遊びに行ってますが最近少し嫌がられます。。
やっぱり彼氏作ったりしない方が良いんでしょうか。

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

3年前からシングルマザーです。
私は元旦那と離婚してから娘と2人で暮らしてたので保育園いってる間やお家デートをしてました(娘も一緒)
下の子は彼氏の子です。
妊娠中に逃げられましたが💦笑
頻度がわからないですが、実の子より男を選んでるのは命を預けられてるお姉さんにとったら嫌なのではないでしょうか?😢

しほ

一才の双子、下の子は7ヶ月とのことなので寝かしつけてから遊びに行くにしろ夜泣きなどしたらお姉ちゃんが見ないといけないので嫌がられるのも仕方ないと思います😳
でも逆に私はいま1歳半の息子だけで手いっぱいで下が産まれたらもっと忙しくなるんだろうなーて感じなのでまだ幼い子がいながら連絡を取ったり遊びに行ったり私なら子供だけでいっぱいいっぱいなのですごいなと思います!😳保育園を入れていなくてお姉ちゃんと見てるとゆうことなのでお姉ちゃんも疲れてるんだと思いますよ🥺お母さんでもあり女性でもあるし恋愛したいのもわかりますが子供達を優先して保育園いれてからとかもう少し大きくなってからではどうでしょうか😳

• すいすい

すいすい

夜泣きとかそういうのは確かにあるかもしれないです。
    いま私が22で付き合ってる人が2個したなんで何で伝えれば納得してくれるのかわからなくて。。
    付き合ってる感ゼロって言われました。
    私は付き合う前に子供3人いて大変だよってことも伝えたんですが…

• 3月21日
  • しほ

しほ

20歳なら分からないと思います😓
    別れた方がいいと思います!!
    お姉ちゃんのことも考えて今は子供優先の方がお姉ちゃんとも関係は良くなると思いますよ💪

• 3月21日
むぅ

未婚シングル、彼氏がいます💡
元々の友人で、妊娠中や産後直後に色々サポートしてくれて、付き合いました。息子がまだ小さいので、2人だけでデートはしませんが、近くの公園を3人でお散歩したり、お家に来て息子と遊んだりはします😊

今後も関係が続くのであれば、基本3人で行動したいですね。息子を置いて彼氏と2人だけで出掛けるという選択肢はないです。彼氏も何かあると必ずで3人でって言ってくれるのですごく助かってます。
前に本当は2人きりで過ごしたいかって聞いた事がありますが、過ごせるなら過ごしてみたいけど、きっとお互い子供が気になって仕方ないよ(笑)って笑ってました😁😁

彼氏を作るのがいけないってわけではなく、程度の問題だと思います💦 災害が多い中、寝かしつけた後とはいえ、子供2人を任されるのは、お姉さんの立場からすると荷が重いかなと…。

• すいすい

すいすい

やっぱりそうですよね😢😢
    歳がふたつ下の彼なんでそういうの経験したことなくてなんて説明したら納得できるのかわからなくて。。
    私も姉の気持ちはわかるので出かけるの控えてるんですが。

• 3月21日
  • むぅ

むぅ

お子さん連れての日中にお出かけは無理ですか??
    2人で会いたいのもわかるし、ママさんも息抜きしたいのもわかるので、子供がもう少し大きくなるまで(または幼稚園とかにいれるまで)は、2人きりはたまににして、基本子供含めて出かけない?って伝えてみてはどうでしょうか? 年下でも経験がなくても、思いやりのある人なら、ママさんの気持ちを汲んでくれると思いますよ😊

それでもし嫌がるようなら、申し訳ないですが別れた方がママさんとお子さんの幸せかなと思います😣

• 3月21日
くうちゃん

保育園や夜預けられるならそんな感じだったり家の前で少し話すとかそんな適度でした!
子供もつれて会える人なら子供連れていったらいいのでは?

はじめてのママリ🔰

納得させるとかじゃなくて
理解のない人とは一緒にいれないとぴしゃっと切ったらいいと思います
グダグダ抜かしてくるやつはめんどくさいし
夜中にましてや1歳もなってない子をお姉さんに任せるのも正直どうかと思います
7ヶ月って夜泣きまだ全然あったし
保育園も確か4ヶ月から入れませんでした?
シングルなら優先的に入れると私は言われたのですが

姉夫婦アパートに住んで、子供3人も夜見てもらって、彼氏作って遊んでたら嫌がられるのは当然かと💦
お姉さんだって彼氏作るなとは思わないと思いますが、人に頼ってまで彼氏作るのは違うような。
私もシングルですが、機会があれば彼氏は作りますが、子供を理解してくれない人と付き合うつもりはないですね😅