※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。旦那は経営者で毎日仕事で休みの日は…

旦那のことで相談させてください。

旦那は経営者で毎日仕事で休みの日は基本ありません。
性格はかなり大雑把でめんどくさがりや。
私が旦那のことで一番嫌だと思ってることは、不潔ということです。

コンタクトレンズをお風呂場で取ってそのまま。
1度、お風呂場で取らずにちゃんと捨てて欲しいことを伝えてもはぐらかされ、一向に改善せずそのままでした。
ですが、お風呂場の排水溝の掃除の時にコンタクトレンズが腐って?本当に汚いし臭いし、私自身一番お風呂場の排水溝の掃除が嫌いなため、お願いやからやめてと先日伝えて、改善策として、洗面所にゴミ箱を用意しました。
これが昨日の話です。
そして今日もちゃんと捨ててるかチェックすると、捨ててる形跡がなかったので、旦那に聞くと、ちゃんと捨てたよと言ってましたが、旦那の後にお風呂に入ると、コンタクトレンズが浴室内の床に落ちてました。
もう本当に幻滅しました。

これよりも一番直して欲しいことが、頭のフケです。
頭がかゆいのか、頻繁に掻いてます。
旦那曰く癖毛だそうで、仕事がある時はハードめのワックスをつけてパリパリにセットしてます。
その髪型の時はセットが崩れるのが嫌なのか、あまり頭を描かないのですが、家に帰ってきたら頭を描いてます。

お風呂の時間も早く、大雑把な性格だからきっと適当に頭を洗ってるのだと思うし、それがかゆみがでてる要因だと思います。
ベッドに入ると頭を触っていて、枕についたフケを床に払っていて、それを見るだけでも気持ちが悪いですし、
頭の皮?もクセなんでしょうが、自分でその皮?を探しては取ってお腹に乗せて集めてます。
もう本当に汚すぎて、嫌すぎますが、本人からしたらデリケートな部分だろうと思って本当に嫌ですが、あまり嫌ということは言えてません。
最近は子供も生まれて、大人用ベッドに居させる事も多いので、そのフケが子供につくことを考えると嫌すぎるので、やんわり汚いからちゃんと捨ててとかいいますが、強くは言えないです。
どうしたら改善するでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

洗髪などの状況をみるため、一度一緒にお風呂に入ってみてはいかがですか?
(お子さんが小さいので難しいかもしれませんが、、、)

あとは、テレビで「頭を掻くと禿げるからダメって言ってたよー」とかいって、「禿げるからかかないで」と伝える。
フケがおさまるシャンプーをつかうとか。

旦那さんは、フケが出ていること気がついているんですよね?
頭の皮?を集めるのは、クセとかあるかもしれませんが、不潔なので伝えた方がいいと思います。
せめてティッシュに乗せて!って言うとか。

私なら、
フケが出て心配。このシャンプーがいいらしいよ。よく洗うんだって。とかも付け足して、全面的にやめてアピールします笑

改善することを祈ります!
ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私が旦那に言うことをためらってるからでしょうね。。

シャンプーも痒みやフケを抑えるシャンプーに変えようかと思ったのですが、結構いいお値段するので手が出せずに踏みとどまってしまっていました。
    でもやっぱりやめてアピールはするべきですよね!
    頑張ってみます!ありがとうございました😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
言っても直してもらえなかったり、本人に言いづらい内容だったり。。。

排水溝掃除だけでもやってもらうとかはなしですか?少しはわかってもらえるかも...

コンタクトを流すとかはないですが、私はかがむとお腹が辛いからと排水溝だけ一時期旦那にしてもらってたことがあります。

あとは、旦那さんが節約気にされてないなら現実的ではないかもですが、コンタクトをハードに変えるとか、2weekなどの期間ものにするか...。
毎日捨ててるということは1日使い捨てですよね?
消毒して何日か使うものはうっかり捨てられないので、大事に使わないでしょうか?

シャンプーは。。。大きなフケがでるのなら、シャンプー自体が肌に合ってないことはないですか?こだわりがないなら、いろいろ試してもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、コンタクトレンズの話をしたら、ちやんとゴミ箱に捨てるとのことだったので、様子を見てみようと思います。それでもまだ浴室で取るようであれば排水溝掃除の担当をしてもらおうと思います😤

シャンプーも今使ってるものは市販ですが、なんかこれ痒くない!て言われたのでずっと変えずにいたのですが、やっぱり頭をかいてるのできっと洗い方の問題だと思います。。
    それでも治さないならシャンプーも色々試行錯誤してみようと思います、、、

• 3月21日
🧒🏻👦🏻🤰💓

次コンタクト排水溝にあるの見つけたら掃除してもらうって伝えてみてはどうですか?
ゴミ箱に捨てたって言っても、これはなに?って見せて掃除してもらうとか。
フケに関してはワックスが落ちきってないかシャンプーがあってないかですね。デリケートだと思っていたらお腹に乗せて集めてきたりしないと思います😭そこはハッキリ嫌だと伝えるべきです。
コロコロを置いて頻繁に掃除してもらうとか、写真に撮ってもう少しきれいに洗ったほうが良いって伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝コンタクトレンズの話をしたら、ゴミ箱に捨てるとのことだったので、次排水溝にあるの見つけたら掃除してもらうシステムにします!

おっしゃるとおり、たぶんワックスが落ちきってないんだと思うので、一度しっかり伝えてみます!
    こちらが遠慮する意味もないし、これがずっと続くのはきついので、言ってみます💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

新婚ですか?
デリケートな部分なので言いにくいですよね。

コンタクトはあきらめて毎日排水溝掃除するのはどうですか?
毎日ささっと10秒もあれば終わります。毎日だとさほど汚い感じはしません。ティッシュでさっととって、シャワーでジャーです。
探せば便利アイテムも売ってるかもしれないですね。

フケは体質的に出やすいとかないですか?アトピーとか。
もしそうなら、1度皮膚科受診してみた方がいいですよね。
旦那さんの方が強い感じですか?
産後のがるがる期を理由に1度本気でキレてみてもいいと思います。
あなたのことは好きだけど、どうしても我慢できない!娘が産まれてから余計に気になる!って感じで。
うちの夫は職場の制服を自分が汚いと思うまで洗濯に出してくれなかったんですが、はっきりと、臭いよ。周りの人もそう思ってるよ。トラブルになるから言わないだけ。みんなに迷惑かけていいの?わたしもこんなこと言いたくないけど、言えるのは家族だけだと思うから!とはっきり言いました。あと、妻であるわたしの評価が下がる!
と言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排水溝掃除が苦手なので、毎日すればいいのですがどうも苦手で、、、でも今朝話してちゃんとゴミ箱に捨てるとのことだったので様子を見つつ、私も排水溝掃除を頻繁にできるように心がけます😅

昔アトピーだったらしいですがもう治ったとは言ってました。
    基本的に旦那が強いので理不尽にこっちが感情的にキレるのはできないのですが、本当に嫌な事ですし、折れずに伝えてみようと思います!

• 3月21日