※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
お金・保険

学資保険について、返戻率が高いおすすめの学資保険を知りたいです。一括払いできるが大学進学しない場合は住宅ローンに充てる予定で、生命保険やリスクのある投資は考えていません。

学資保険に加入を考えています。 
返戻率が高いおすすめの学資保険があれば教えて下さい。
まとまった金額があるので全額一括で払うのも可能で大学進学しない場合も住宅ローンの繰上返済に使う予定なので生命保険での代用やリスクの可能性のある投資は考えていません。

コメント

ママリ

学資保険より変額保険やドル建ては、日本人は抵抗ありがちですが返戻率は学資に比べてかなり高いのでオススメです。けど学資だとしたら1番返戻率が高いのは102-106%でソニーだそうです😌2位が明治安田生命と調べたら出てきました!

とも

まとめて一括払いできるのであれば国内生保では明治安田が109%と1番返礼率が高いです‼️
月払いにしたらソニー生命が102〜106%で1番高いみたいです✨

はじめてのママリ🔰

全額一括だと、生命保険としての利用は考えてないということですよね?🤔
それだと、学資保険は大して返戻率ありませんが…。

うちは持病のため入れないので、ウェルスナビとつみたてNISAを始めました。
リスクといいますが、つみたて投資であれば、教育目的で10年20年という長期スパンなら確実に大きな利益となります。リーマンショック、コロナショックで下がってもつみたて投資には影響ありません。沢山調べて、シュミレーションも見て、色んな方のブログも読んだりした結果、うちは始めました!