※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

37週1日で前駆陣痛の症状が出ています。胎動変化やおりものの変化もあります。前駆陣痛かどうか分からず不安です。

今日で37w1dです!

36w5d.6dで陣痛らしきもので入院しましたが
本陣痛にならず前駆陣痛かなーで退院しました、
8:30ごろから10〜5分の間隔をうろうろしてます💦
子宮はぎゅーってなったりチクチクなったりします💦
これも前駆陣痛ですかね?
たった半日の入院費高すぎてもぉ完全に陣痛ってわかってから
行きたくて😂

全然分からずで💦
ちなみに
・昨日胎動少なめだったけど今日元気
・蹴る位置が肋骨まで届かない
・おりものが水っぽくなった

の変化ありです!

コメント

ねこ

2人目は生まれる3日前ぐらいから10-7分間隔をうろうろしてました笑笑。前駆かなーと思ってました😂
陣痛と気づいたときは6分間隔ぐらいのときでその時は我慢するのキツいなぐらいの痛みになってから病院行きました😂!ちなみに病院までは車で30分です!

  • t&m mama

    t&m mama

    すいません下に返信してしまいました💦

    • 3月20日
t&m mama

退院した時点で6分間隔で
病院の先生になんて言ったらいいか分からんけどいつもと違うと思ったらすぐ来てねと言われたのですが
いや!昨日いつもと違うから来たんやけど!って心の中で思いながら帰ってきました😂

ちゃぁ子

私は前駆陣痛が分からないのですが…
2人目は出血から始まり
直ぐに3〜5分間隔で陣痛らしきものが来てました‼︎
全然余裕な痛みでしたが病気へ行ったら7センチ開いてる状態でそのまま分娩台で待機し出産になりました‼︎

子宮口は何センチぐらい開いてましたか?
経産婦さんは進むと早いのでギリギリ待たずに病院へ連絡してくださいね‼︎

  • t&m mama

    t&m mama

    退院時まだ1.5センチでした💦

    夕方から便意あるものの出ないってゆうのもあって💦
    毎日ドキドキです

    • 3月20日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    1.5センチですか…
    便意があるって事は下に下がってきているんでしょうね‼︎‼︎
    本当どうなってるのか分からないからドキドキですよね💦

    不安だと思いますが頑張って下さい‼︎

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    ありがとうございます!

    • 3月20日
SYSI✿

37w1d一緒😳❤️

36w入った頃から夜になると前駆陣痛でもがいてます(笑)

でも結局朝になります(笑)

半日でも入院費高いですよね🥵
ほんと、できるだけもうあかん!ってならないと電話もしないです(笑)

  • t&m mama

    t&m mama

    高くてびっくりですw
    今日あたりくるかなーと思ってたのですが
    睡魔が来たので又朝を知らぬ間に迎えそうです😂

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿



    同じくまた明日同じようにモヤモヤしてると思います(笑)

    予定日4月9日ですか?

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    ですよね😂

    9日です!

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    すごい👏🏻
    一緒❤️
    めっちゃドキドキですよね💓

    2人目は早いって聞くからめっちゃソワソワします😥

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    ドキドキです!

    9日の週まさかの旦那が全て研修入ってしまって仕事抜けれるから微妙なので三月中希望なんですけど😂
    出てくるのかなと不安です😂

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    3月中希望なんですね😲
    旦那さん抜けてきてー!!笑

    私は上の子と年子になっちゃうので4月まで耐えてくれ🙏🏻って感じです(笑)

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    義祖母は4月まで持たせなダメ!って言うのですが私は4月でも3月でも元気であれば良いと思ってます!

    4月4月って言われすぎて少しイラッとする私心が狭いと思いつつ、
    そんなけゆうなら3月に産まれてこいって思ってしまう性格の悪さです😂

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    わかりますめっちゃ(笑)
    まだあかんよ〜とか言われんのめっちゃ腹立つ!
    学年が年子になるのは確かにしんどいかもせんけど
    結局3月でも4月でも育児するのは私やししんどいのは変わらん!笑

    旦那もまだやで〜4月までまだお腹におりや〜とか、、
    (笑)
    私はもう前駆陣痛でソワソワしすぎてどっちでもいーから元気に何事もなく産まれてきて!って思います😶

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    ですよね!
    旦那も初め4月4月って言ってたのに
    19日になればいつ産まれてもおかしくない時期入るとしってか3月でもいいと言い出しました😂

    しかも前回色々あった出産だったので今回産院から早くに来てくださいと言われていてこの前の入院も5分間隔続いたので行ったのに退院時そんなんまだまだ言っても意味ないと言われイラッw

    この際義祖母が思っている全く逆が起こればいいのにと思ってしまいますw

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    うちの義母は義父が4月産まれだから絶対4月に産んでね
    2日に産んでくれたらめっちゃ嬉しい
    って。
    は?
    (笑)
    もう言葉にならんイラっがすごいです(笑)

    何回も何回も頭の中で
    後頭部飛び膝蹴りしました。ww

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    なんなんですかね😂
    3月はダメで4月がいいって言う謎のこだわりw

    私は5月生まれなので逆に3月とか皆んなより歳行くのゆっくりでいいなーって思うんですけど😂

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    ですよね(笑)
    一応女の子だと言われてるし
    別に早生まれでもいいやんって思います🙄
    私7月です早生まれの子うらやましかったー

    だいたい義母とか考え方が古いんですよ☹️
    ちょっと黙ってて欲しいw

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    私義母でなく義祖母…笑
    義母はとても親切でほんと文句ないくらいしてくれてるので感謝です!
    義祖母も感謝なんですが。たまに発せられる言葉がイラッとしてしまってw
    頻繁に会うとダメですね😂

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    義祖母はもっと考えが古いから、、(笑)
    また言うてるわ〜くらいでほっときましょ(笑)
    うちの義父母は私の祖母と歳が近いんですよ!
    旦那が一回り以上離れてて
    だから私からするとじいちゃんばあちゃんみたいなもんですww

    • 3月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    そーなんですね😂💦
    お互い義実家とうまくやっていきましょう💦😂

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    嫌いではないんですよ🤣
    ただちょっと🤏🏻苦手🤪w


    お互い安産で母子ともに健康でありますように🙏🏻💓

    • 3月20日