※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6キロ超える女の子。完ミで800-900程飲むが、体重増加が気になる。対処法は?

今生後2ヶ月半で、体重が6キロ超えてます
女の子で、生まれた時は3070gでした。
今月から完ミなのですが、飲んでるのは800-900程。
体重増加が止まらないのですがどうしたらいいでしょうか。。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちのも6キロ超えてましたよ☺️

• あちゃぽん

あちゃぽん

ちなみに、そのころオムツってサイズ何使ってましたか?

• 3月20日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

もったいないから使い切るぞ!!と言う心意気でSサイズでした😊
    完ミですがめちゃくちゃ飲むしどうしようなんて思ってたら急に飲みムラが出てくると思います😂

• 3月20日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

そうなんですよ。
    まだSサイズが2セットもあるんです。。あー、Sの期間こんなに短いとは。。。
    気合いで使えるまでは使ってみます🥲

• 3月20日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

3ヶ月に入るちょい前からMサイズに移行しました!おむつのサイズアウト悔しいので1袋ずつ買ってます😂

• 3月20日

体重曲線はどうでしょうか?
枠内であればもう少ししてから動くようになり体重も落ち着くと思うので問題ないかと思います✨

• あちゃぽん

あちゃぽん

ギリギリ枠内です😅

• 3月20日

退会ユーザー

それであればあまり気にせずで良いと思います✨

• 3月20日
メメ

うちは2ヶ月なりたてで6キロですよ😂
生まれた時も近いです!
それくらいなら飲ませ過ぎとかではないので体質じゃないですかねー?
うちは母乳寄りの混合ですが、同じようにしてた上の子は全然小さかったのでもう個人差、体質だと思ってます笑。

• あちゃぽん

あちゃぽん

個人差!そーですよね!ありがとうございます!

• 3月20日
ながみん

うちは男の子ですが、生まれた時2720gで2ヶ月半で6900gありました😂😂😂

いま8ヶ月で10キロちょっとあります!!

私も太り過ぎてるかな、、、大丈夫かな😅と心配で検診のたびに先生や助産師さんに聞いていましたが、動くようになると増えなくなるから全然気にしなくていいよー!!元気に育ってる証拠!と言われました!!

• あちゃぽん

あちゃぽん

ありがとうございます!
    ミルク減らさないといけないのか?とかいろいろ考えてました

• 3月20日
クッキー

同じく2ヶ月で6キロでした😂
夜中、夜通し寝てくれるようになり、夜中はあげてないのにそれでも増えます💦
動くようになったら体重の増えも緩やかになると思うので今は気にしないようにしてます😂

• あちゃぽん

あちゃぽん

夜通し寝ないので、夜もまだ3時間から4時間おきにミルクです。
    今日測ったら2ヶ月半で6.4ありました 笑

• 3月21日
ベビママ

とても分かります😂完母ですが、もう太ももはボンレスハムで、Sテープでは背中モレが凄いです…でも後1セットあるので使い切ります!!そして服のサイズアウトが辛いです…70〜80でも腹部と足がパツパツです💦でもそれ以降のサイズはセパレートになるので、まだ首も座っておらずどうしようか悩んでいます…腕は短いのか長いくらいなのに、ムチムチすぎてお股のボタンが飛びました🥲

• あちゃぽん

あちゃぽん

残り2つはもらったもので、パンパースとムーニーなんです。
    ムーニーはなんとかなると思うのですが、パンパースは細身なのでどーやっても無理。。。どうしよう、、使い道がない 笑 
    うちは、まだ規則正しく3時間から4時間でミルク欲しがるんですよね

• 3月21日