※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

体外受精での苦労や妊娠判定の陰性による絶望感、低amhによる苦しみ、授かれない現実に直面しつつも、諦めずに採卵からやり直す決意をしました。

辛くて書きたくなりました。

妊活を続けて体外受精になり採卵を重ねてやっと移植、今日妊娠判定で陰性でした。
採卵しても上手く育たず新鮮胚がやっと、低amhはここまで苦労するのかと…この絶望感を何度味わえばいいのか。。
メンタルもズタボロ、子を授かれないかもしれない現実がチラついて、諦められないから目を背けて、採卵からやり直してまた信じてやっていこうと思います。

コメント

わたしも不妊治療を4年ほどやっていました。体外受精で移植してもすべてダメで、特別養子縁組も考えたりしました。疲れたら休んだり、主人と温泉に行って気分転換したりしてました。妊活はゴールが見えなくて辛いと思いますが、自分を責めずゆっくり前に進んでください😊

• ねこ

ねこ

泣いて泣いて、ちょっと落ち着きました。また頑張れそうです。本当にありがとうございます✨

• 3月21日
ナナ

同じく低AMHです。
ちなみに最後に検査した時は0.38でした。
私の場合は病院との相性で採卵後の受精卵の育ち具合が全く違いましたよ。
閉経しちゃうかもしれない、と思いながらも、諦め半分、辛い時は休みながら治療しました。
信頼できるお医者様と、無理しすぎないように治療してみて下さいね。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭スタッフさんは皆良い方ばかりなのが救いです。相性なのかなと…他の病院もちょっと心が揺れてます。悩みますね。気持ちを切り替えてまた頑張ろうとおもいます。

• 3月21日
ママリ

辛いですよね…。
私は感情を無にして淡々と通院と治療をしてきました。
「またダメでした。はい次」って感じです。
顕微授精でも陰性が続いた時はさすがに先生の前で号泣してしまいましたが。

きっともうやれることはやられてると思います。
体のケアも充分されてると思います。
妊活のことを考えないなんて無理だと思いますが、少しでも忘れて楽しい気持ちでいられることを見つけてリフレッシュしてください!!(ちなみに私は家の断捨離でメルカリ活動に勤しんでました😅)

こんなコメントでも微力ながら支えになれますように。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。私も今回、診察室で泣いてしまいました。。先生には申し訳ないです。。
    皆さんの言葉に救われますね。考えすぎずに、またコツコツやっていこうと思います✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も今不妊治療をしています。採卵6回、移植12回目、この間13回目の移植をして4日目です。多分ダメだと確信しています…私も何度も諦めましたが、諦めたら子供できないことを分かってるので何回も挑戦し続けています。

私も今メンタルやられていますが、一緒に頑張りましょう。全然お話もききます!
今は身体を大切にして、次こそ絶対うまくいきます!!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。やっぱり諦めるってことってできないんですよね…私も同じ気持ちです。。
    辛いけど、報われるといいな😭
    ママリさんも無理しないで下さいね。私も頑張ります。ママリさんが授かれるよう願ってます✨

• 3月21日