※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
お仕事

転職先で悩んでいます。現在の派遣社員から、育休取得や家庭との両立を考えて転職を決めました。内定済みのパート採用と、紹介予定派遣の正社員前提採用で悩んでいます。

転職先で悩んでいます。

現在派遣社員としてフルタイムで働いていますが、色々思うところがあり転職することにしました。
転職理由は
①第二子を希望しているため育休取得できるところで働きたい
②長女の保育園のお迎えをもう少し早くしたい(現在8時半〜18時20分ごろまで保育園に預けています)
③子どもが大きくなっても長く勤められるところで働きたい
の三点です。

転職活動を経て、ありがたいことに一社内定を頂きそこへ行くつもりでしたが、不意に目にした紹介予定派遣の求人に心が揺れ、正直どうせ落ちるだろうという軽い気持ちでエントリーしたところあれよあれよと書類選考→筆記試験をクリアし来週面接になりました。
本来でしたらエントリー前によくよく考えるべきだったのですが、面接を控えた今になって本当にこのまま進んで良いものかと不安になってきました。
皆さんだったらどちらを選ばれますか?

●内定済●
パート採用
9時〜17時15分勤務
通勤片道35分
残業なしOK
制服orオフィスカジュアル
営業事務
年収は今より20万程度ダウン

●紹介予定派遣●
正社員前提採用
9時〜17時勤務
通勤片道50分
片道90分までの転勤有り(可能性は低そう)
繁忙期は残業の可能性大
おそらくスーツ
損保事務
半年間で資格取得必須(難易度は低いらしい)
営業所勤務になる可能性が高いが、ネットで調べると営業所長次第で休みの取りやすさや雰囲気は雲泥の差らしい
大手生保会社で子育てサポートのための制度が多数
年収は今より100万アップ

どちらも産育休は取得できます。

心はパートにしておけと叫んでいる気がするのですが、年収と正社員という安定性に心惹かれています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、正社員や給料面は②もかなり魅力的です。
残業の可能性と片道50分が気になります💦
通勤の多い時間で50分で着くのかもわからないですし、家事育児もあって通勤で2時間弱とられるのはちょっとつらいかなと。
あと、早めにお迎えに行きたいという希望は叶わないような💦

なので、私ならこのどちらかならパートを選びます💦

• kor229

kor229

コメントありがとうございます。
    そうですよね、確かに通勤時間に2時間弱は勿体無いとは私も感じています😢時は金なりともいいますし。

希望に書いた二人目のこともあるし、年齢を考えると転職失敗は痛手なのでやはりパートで頑張っていくべきですよね。

うん、頑張ろうと思えてきました。ありがとうございます😊

• 3月21日