※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那の出張が多く、2人目出産予定。引っ越し先で保育園に入れる時期や経験を知りたい。田舎地域での意見を求めています。

先輩ママからの意見がほしいです😌
今私は娘が産まれてから旦那が出張が多いので実家に住んでいます。旦那は地元で仕事がある時は高速で1時間くらいかけて通勤してくれています。

そこで、旦那の会社の近くに引っ越しを考えているんですが8月に2人目を出産予定しています。

引っ越ししてすぐではなくてもいずれは働くつもりです。
娘は保育園に行っていないので働くとなると、2人一気に保育園にいれる感じなんですけどその場合、4月入園じゃなくても入れるのでしょうか?
待機児童とかはそんなにない田舎地域です。
また、住む市町村が変わるのでそんなに引っ越し先の市のことが詳しくない状態です。土地勘など。。

このように一気に子どもを保育園に預けた方の意見がほしいです。ちなみに何歳差で預けたかも教えてほしいです。

文章力がなくてすみません。

コメント

sayaka

途中入園で空きがあれば入れると思います😊
うちは4月から2人預けます!