※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

手術後、排卵日に仲良しを控えていた女性が妊娠の可能性に不安を感じています。胞状奇胎と妊娠のどちらが高いか、経験者の意見を求めています。

こんにちは!長文になります!

7月の初めに6週で心拍確認出来ず手術をした後
胞状奇胎と言われ今も2週間に1度病院に通っています
先生からは手術後1週間の時に普通の生活に戻していいよっと言われ
避妊など次の妊娠については何も言われなかったので
普通に仲良しをしていました、
今高温期に入って9日なのですが排卵日かな?と思われる付近では仲良しをしなかったのですが
病院でホルモン検査をしているけど一応家でも1週間に1回ぐらい海外検査薬で検査をしていたのですが
前々回と前回は反応がなく安心していたのですが
今日反応がありました、胞状奇胎によるものかもしかしたら妊娠なのかわからないんですが
胞状奇胎がなにか悪さをしてホルモンが上がってたら嫌だなっと思うのと
妊娠だったら嬉しいけどまだ安定してないのに平気なのかな?とも思うのですが(避妊しない自分が悪いのですが)
先生が避妊してくださいなど何も言ってこなかったので平気なのかな?って思っています

胞状奇胎、妊娠どちらの可能性が高いんでしょうか?
似たような状態で妊娠された方いますか?

自分がちゃんとしなかったのが悪いのわかっているのでどうか優しく回答お願いします( ;o;)

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

検査薬の写真です
わかりやすくモノクロにしました!

KrinR004

胞状奇胎は確実ですか?

わたしは去年胞状奇胎になりました。
胞状奇胎後は
早くて半年〜1年は血液検査をして
経過観察が必要になります。
私は1年間の経過観察を乗り越えました。
病院では血液検査をされてますよね?
子作りしていいよと言われたのでしょうか?
胞状奇胎という病気は甘くないと思います。
経験して気づかされました。
もちろんそのままガンになる人も居ます。
なのですぐすぐの妊娠は赤ちゃんを
また失うことにもなります。

少しでも気になることがあるのであれば
必ず医師に聞いてみてください(>_<)
そして、医師がはっきりとしたことを
言ってくれなかったり、曖昧だったら
セカンドオピニオンをお勧めします。
私はそれで最高の医師に出会えました。

どうか主様がまた我が子に
出会えますように…♡

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    確実なのかもわからないです
    何も言われず2週間後に来てくださいとしか言われないので( ;o;)
    病院は1回目血液で2回目は尿からホルモン数値調べたみたいです

    今通ってる病院はあまり良くないので明日聞ける事は聞いて
    紹介状書いてもらってほかの病院に行くつもりです(T▽T)

    • 8月24日