※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から39週で前駆陣痛あり。胎動少なくなり、子宮口2cm開いてきている。陣痛が近いのか気になる。

明日から39週です。
前駆陣痛はあるものの、おしるしもなく陣痛待ちしてます😳
ほんとに産まれるのかな(笑)

出産兆候なんですが、出産目前だと胎動って減りますか!?😲
今日は上の子と散歩行ったり家の中掃除したり、スクワットしたりとそれなりに動きましたが、胎動が気持ち少なくなった気がします😳
でも、手を当てると動いてるのは分かります。
もうすぐ陣痛くるのかなとか気になってます😊
ちなみに36週から赤ちゃん下がってきてて、38週の健診では子宮口2cm開いてきていると言われています🥺

コメント

私も今回36週から2センチ開いて39週で4センチ開いてましたが全然産まれず。
散歩やスクワット沢山しました😅
結局39週入って計画にしました!前駆陣痛はあったんですが、寝れちゃうくらいでとおのきました!笑

• ママリ

ママリ

4センチでもそこからなかなか動き見られなかったんですね😭
    私も39週で産みたいです。今月中には……
    スクワットたくさんやります!

• 3月20日
ママリ

初産39週3日で出産しましたが、39週3日0日までは全く出産の兆候はなく本当に生まれるのかな〜と思っていました!38週の検診でもまだまだだねーと言われていました。

39週1日目で前駆陣痛、2日目陣痛開始、3日目で出産しました。

今思えば、出産が近いて胎動減ったかなぁ〜(動きが鈍くなった?)と思っていましたが、39週0日目珍しく1日激しい胎動を感じました😌
今日は珍しく動き回ってるな〜と思っていた夜中に前駆陣痛が始まりました!
ちなみに生まれる直前まで胎動がありました…それがまた辛かったです🥲

個人差あると思いますが、子宮口も開いてきてますし、もうまもなくですね😊
楽しみですね、二児ままさん
頑張ってください♪♪

• ママリ

ママリ

39w1でトントンと進んだんですね😲🙌スムーズでしたね👏
    胎動やっぱり少し減るものなんですかね😲
    私も39wで早く産みたいです😂
    ありがとうございます!!
    頑張ります🥰

• 3月20日