※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

7月半ばに出産予定で、ユニクロでベビーウェアを揃え始めました。ボディースーツについて相談です。ドレスオールとの違いや使い方がわかりません。

7月半ばに出産予定です。
ユニクロでベビーウェアを揃え始めました。
初めてなので教えてください!!

まずは短肌着をお下がり含めて6枚、コンビ肌着を4枚を用意しました。
ボディースーツがあったのですが、これも買ったほうがいいですか?着せ方やどの場面で使うのかわかりません。
ドレスオールとは違うのですか?

コメント

アマアマ

ボディースーツは肌着なので、短肌着やコンビ肌着の代わりになりますよ!!

6月産まれですが、夏はユニクロのボディスーツ1枚で過ごしました!!

短肌着と違い、動いてもお腹が出ないので、今でも肌着はボディスーツを使っています!!

• かおり

かおり

ありがとうございます!!ボディースーツ一枚でいいのですね!大変参考になります😭

• 3月20日
はち

夏場なら肌着だけで、いいと思います。

• かおり

かおり

ありがとうございます!!
    全く分からなかったので、参考になりました😭

• 3月20日
e.

長男8月初めに出産しましたが、基本は家では短肌着のみでした。
少し肌寒いかな?てときは、短肌着の上にコンビ肌着着せてました。
外に出る時は、短肌着+カバーオールとかツーウェイオールとか着せる感じです。
ボディースーツも肌着なので、とりあえず短肌着とコンビ肌着がその枚数あるなら足りると思います。

• かおり

かおり

夏でも室内は冷房効いている時ありますものね💦
    参考にさせていただきます!!

• 3月20日

コンビがあるならボディはすぐにはいらないと思いますけど、後々よく使うようになるのはボディなのでサイズさえ間違わなければ買っておいてもいいと思います!

うちも夏生まれですけど、最初はコンビ1枚で過ごしてました!吐き戻しが多い日は4枚だとなりなかったです😂

ドレスオールはなくても大丈夫でした。その代わりカバーオールは何着か準備してました!

• かおり

かおり

吐き戻しが多いとそんなにかえるのですね💦洗い替えは必要ですね。参考になります😭

• 3月20日