※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

年子の子供たちが毎日ケンカばかりで大変です。同じような経験をした方、今が一番大変なのか教えてください。

一歳5ヶ月違いの年子、、、今1歳7ヶ月と2歳3ヶ月毎日ケンカばっかりして怒ってばっかり💦下はママママで今とても大変😭‼︎同じような方今が1番大変なのか今からまだなのか笑 それぞれ違うと思いますが経験でいいので教えて欲しいです🥲✨

コメント

1歳7ヶ月差(2学年差)を育ててます!
毎日姉妹喧嘩してますよ笑
最初は眺めてますが手が出たりしたら怒ってます笑
仲良いときもあれば悪い時もあり
少し私が離れると下の子が泣いてたりします😂
上の子は来月から幼稚園なので少しは楽になりそうな気がしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月差の姉妹ですが、1歳と2歳の時期がいちばん大変でした💦
上の子のイヤイヤが過ぎた3歳近くになると一区切りって感じで、半年くらい平和でした。また下の子のイヤイヤが来ますが1度経験しているのでまたかくらいで、上の子の反抗期の方がやられす😅

ttt

1歳3ヶ月差(2学年差)ですが、すっごい喧嘩みたいなのはしないです。叩き合いはよくしてますw下から叩きに行って叩き返されて泣いて帰ってきます😂🤣下の子が上の子を追いかけすぎてます。ただ、一緒に遊んだりはそんなしないですね😅