※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

面接で17時まで働けると言ってしまい、勤務時間が9時から17時に決まりました。9時〜15時半が希望だったけど、今更言えない悩みがあります。

あーもやもや😂😂😂
先日面接に行って「何時まで働けますか?」と質問され、第一希望の勤務先であった為、つい「17時まで働けます」と言ってしまいました😫

その勤務先の求人票には「9時〜15時半、または9時〜17時の5時間以上」と書かれていました。
なので9時〜15時半を希望してたのに、つい採用率を上げるために17時まで働けると言ってしまった😫(ばかーーー)

そして面接した当日採用のお電話をいただいて、勤務時間9時〜17時で決まってしまいました😅
週明けに勤務時間とか詳しく書かれた紙を送付していただけるそうです✏️

久しぶりに働くのに9時から17時で大丈夫か不安です😂
「9時〜15時半希望です」ってあの時なんで言わなかった自分ーーー!!!😂😂😂😂
完全に自分が悪いのですが😅
仕事が決まって嬉しい反面なんだかもやもやです😂

今更9時〜15時半が良いですなんて言えないですよね〜😫💦

コメント

シーソー

面接で17時まで働けると言った上での採用なので、17時まで働くか、辞退するかのどちらかかなぁと思います😭
けど面接で勢い余って言ってしまう気持ち分かります笑

• ゆあ

ゆあ

こんなぼやきに反応してくださり、嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!😭

そうなんです!😫17時まで働けると言った上での採用なので、今更言うなんて面接してくださった勤務先にも失礼ですよね😭
    もうほんとにあの時の私の口〜!!!👊🏻👊🏻👊🏻と一人で悶々としてます😂

• 3月20日
涼まま*

多分9じから17じまで働いてくれる方!!で採用したかもしれないから…言いづらいですよね。
私も経験あります…。

働いてみてやっぱ厳しいな…と思ったら、15時半にしたいと相談してみてはいかがですか??

• ゆあ

ゆあ

こんなぼやきに反応してくださり、嬉しいです😭💕
    ありがとうございます😭

そうなんです〜😫
    その条件で今回採用してくださってると思うので、もう今になっては言えないですよね😭
    私のバカ〜!!!😭👊🏻と今日ずっと思ってます😇

そうですよね🥺
    働き始めて厳しそうだったら相談してみます!🥺
    ありがとうございます!!

• 3月20日
はじめてのママり🔰

実際17時まで働けるんですか?
働けないなら正直に話をします。お子さんも小さいですし無理されないほうがいいと思います💦

• ゆあ

ゆあ

職場と保育園と家が近いので、17時までは働けます!
    でも久しぶりの仕事なのと、子育てとの両立で少し不安もあるので15時半にしといたら良かったかなぁと🥺💦
    うじうじしててすみません😅💦
    切り替えて頑張ります‼️

• 3月20日