※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠14週で微熱が続き、37.3度まで上がることがあります。安定期に入ると改善するかは不明。カロナールを処方されているが、微熱での服用に悩んでいる。体調が悪く、つわりも辛い状況です。

妊娠初期の微熱について

安定期入るまでずっと微熱だったって方いらっしゃいますか?
明日から14wに入りますが、妊娠してからずっと36.8〜37.4の間をいったりきたりしてて…今日節々がなんか痛いなと思ったら37.3で思わずベッドに入ってしまったんですが…
こんなに何週間も微熱続くものでしょうか🙄
安定期に入れば落ち着くんでしょうか…

頭痛持ちなのでカロナールを処方してもらってますが、こんな微熱で飲むのもなぁと思い我慢してます😞
体冷やしたくてアイス食べましたが食べ終わるとまたしんどさがジワジワと…😞
つわりも酷かったし体調完全に良い日が全然なくて気分まで落ち込みます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入っても37度付近をいったりきたりしてます
最近少し下がったかな?という感じです!😌
だいたい安定期に入れば体温下がるとは聞きますが…!

  • あさ

    あさ

    おお…19wでも続くのですね…🙄
    4月から仕事復帰する予定なので不安が芽生えてしまって💔

    微熱も個人差ということですね😞

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元々体温高めなのもあるかもしれないです!
    微熱だけならまだしも
    だるいとかあると嫌ですよね😭
    貧血で私は常にだるいです😭
    仕事復帰ですか、、
    それは尚更早く体調整うといいですね😭

    • 3月20日
ともぞ

初期はよく37度超えることがありました!特に夕方になると上がりやすかったです💦寒気もあったり、すごい寝汗が出たり。悪阻もあって、とにかく体がきつかったです。コロナだったらどうしようとか、不安になってました笑
14週くらいからは超えることはなくなってきました。産院の指示で毎日朝夕、熱計ってますが、最近は平均36、5度くらいに下がってきました!
早く体調整うといいですね🙏

はじめてのママリ

今日から安定期入りましたが、一昨日37.0でした!つわりもなく元気な日でも37.3くらいまで上がる日ありました!コロナかもって不安の毎日でした😭

つわり、身体の不調早く落ち着きますように😌