※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
ココロ・悩み

お金を借りた相手に37万円取られたシングルマザーが返済困難で悩んでいます。誰にも借りられず、子供の学費も心配。どうしたらいいかわからず、疲れています。

死のうかな

お金を貸した私が悪いのは、分かってる、
もう散々言われてるから分かってる。
その金を借りた相手は親2人
返す約束だった。
37万もの大金をシングルマザーの私から取った。
でも悪いのは私。分かってる。
でも返して欲しい
でも連絡もつかない、着信拒否される
所持金が底をついた。
お金を取られる前に引っ越して今月来月は、支払いまみれ。
なん十万もの支払いをどうしたらいいのか。
誰かに借りれないし、借金もしたくない。
4月から小学校に上の子が入るのに。
もう疲れた。

コメント

シングルマザーとのこですが主さんが亡くなったら子供達はどうするのですか?生きたくても生きれない人が近くにいるので死のうかなと言って欲しくないです。
頼れる方いないのですか?

はじめてのママリ

市役所などに相談できるところがあるはずです。お金借りたり、住むところ教えてくれたりすると思います。今はどうか、子どもたちの為に前向きに頑張ってください!

お金は身内でも絶対にかしません。
貸すときは返ってこないものだと思います。
何十万もの支払いがあるのに貸したのはいけなかったですね。
なんの支払いかはわかりませんがものによっては分割だったり待ってもらったりもできます。

結絆

例えシングルでなくても
貸す相手が身内であっても
返ってこないの覚悟で貸し借りしないと、余計苦しくなりますよね😰

生活厳しいなら保護課に相談してみてはいかがですか?

経済状況によっては、しばらく生活保護受けれますし、利子無しの貸付も可能です。

借金したくないのもわかりますが、何かに頼りながらでも、残されるお子さんを考えたら、そうもいかないですよね?

私も子2人いるシングルです。
どうやったら立て直しできるのか、死ぬって選択肢ではなく、視野を広げて考えるべきかなと思います

支払いも、しばらく待ってもらえる事が可能なのもあるかもしれないので、お調べになってみてください

はじめてのママリ🔰

携帯や水道代などはコロナの関係で支払い先延ばしできます。
まずは市役所など公的機関で相談したら解決できると思いますよ。