※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
住まい

宮城県にある松ヶ浜小学校について知ってる方通われてた方居たらどんな…

宮城県にある松ヶ浜小学校について知ってる方通われてた方居たらどんなことでも構いませんが情報を教えて頂きたいです。
七ヶ浜町に引越しが2日前に決まり23日に引越しをします
初めての町になるのでその周辺情報などが親戚も身内も居ないのでわかる方がおらず引っ越して落ち着いたら入学式を娘が迎えます。
なんの情報もないままは少し不安があるのでどんな些細なことでも良いので情報を共有していただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

松ヶ浜小学校卒業生ではないですが地元が七ヶ浜の者です✨
松ヶ浜小学校は高台ですが海がめちゃくちゃ近いので、通学路によりますが景色がいいと思います☺️
町内にある小学校3つのうち、一番少人数だった記憶があります!
なのでみんな兄弟みたいに仲が良くて絆が深いな〜と、中学上がって同級生見て思いました☺️

七ヶ浜すごい小さい町で、駅もないし大学生の時は不便で早く出たいと何度も思いましたが、今となっては恋しいです😂
小〜中学生が育つには自然豊かで空気が綺麗で、のびのび過ごせるのでいいと思いますよ✨
よく浜辺で貝殻拾ったりして遊んでました☺️

くろあさんにとっては田舎で退屈するかもしれませんが💦
シチノカフェとかくつろげるオシャレなカフェもありますし、バスや車で多賀城図書館行けばキッズスペースで本たくさん読めたり、塩釜や松島近辺など少しずつ開拓して、快適に過ごせることを祈ってます✨

• くろあ

くろあ

貴重な情報ありがとうございます!!
    今住んでるところより買い物は楽になる部分がありつつ近くにコンビニがなかったりと便利になるのか不便になるのか分かりませんが
    子供が過ごしやすい地域なら良かったです!
    ありがとうございます!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコンビニは松ヶ浜小学校周辺にお住まいの方が歩いて行くには遠いですね💦
    SEIYUが24時間なのでお車あるならぜひ☺️

• 3月22日
  • くろあ

くろあ

私は免許ないので運動がてら頑張るつもりです!24時間のスーパーがあるってだけで救いです(笑)

• 3月23日