※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

排卵障害で治療中。クロミッド処方されず、他院で処方してもらうべきか悩んでいます。

いつもご回答ありがとうございます。

排卵障害のため治療中です。
妊娠を希望しているので、クロミッドによる排卵誘発を行いたかったのですが、産婦人科の先生にはどうせ来月から不妊クリニックに通う予定なのだから今飲まなくても良い、それに血液検査の数値を見る限りクロミッドを飲んでも排卵しそうにないからといって処方していただけませんでした。

私としては、せっかく起きた生理(といってもソフィアで起こした出血ですが)、一周期も無駄にしたくはないので、少しでも可能性があるなら飲みたい気持ちでいっぱいです。

思い切って、他の病院で事情を説明し処方していただくということをしても良いものでしょうか?
それとも一度反対されたから、クリニックに通うまで待たなきゃいけないでしょうか?

コメント

かな

こんにちは。どこの病院に通うかは患者さんの意思で決めれますし、通院中でも別病院にインフォームドコンセントしてもらうことが出来ます!ちゃんもさんが思ったようにして大丈夫です。それでDrが何か言ってくるのは筋違いですから(^-^)

• ちゃんも

ちゃんも

優しいお言葉ありがとうございます!生理だけでも、やっときた!というようか感情だったので、また一周期無駄にしてしまうのはどうしても心の折り合いがつかなかったんです(;_;)ありがとうございます!

• 8月24日
かな

毎月毎月がとても貴重ですよね(>_<)私も毎月焦ったり不安になったりイライラしてたので少しちゃんもさんの気持ち分かります!ちゃんもさんが納得できるよう病院等も決めていいと思います。モヤモヤしたりするのも良くない影響でますからね
(>_<)

• ちゃんも

ちゃんも

そうですよね、そのモヤモヤ自体がストレスになってしまっては元も子もないので、できるだけストレスの元は断たないとだめですよね!

• 8月24日