※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

32週5日で入院準備のタイミングについて相談です。入院グッズは準備しているが、鞄に詰めていない状況。早めの準備が良いでしょうか?

いつもお世話になってます(^-^)

今32週5日なんですが、入院準備っていつごろからしましたか??

私は入院グッズを揃えたんですがまだ鞄に詰めてなくて😅😅

いつ入院になるか分からないし早めに準備した方がいいのでしょうか??

コメント

manami.*

準備しておくに越したことないですよー!揃ってるのであれば詰めておいて損はないと思いますよ♡

• SDluv32♡...*゜

ありがとうございます★いつ入院になるか分からないので用意しておきますヽ(*´∀`)ノ

• 8月24日
168

ちょうど32週位に準備終了して、34週で自宅安静35週で入院ってなったので、出来るうちにやっておいた方が良いと思います(*´▽`*)

そうなんですねヽ(*´∀`)ノ
    今体調も問題ないので出来るうちにしておきます(^-^)

• 8月24日
まめ1011

37週目で自宅で破水しました!
かばんに詰めておいたので、旦那さんに
「あのかばん一式持ってきて」など言えました!早めに準備しておくといいと思いまーす(*^^*)

そうなんですね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
    まとめて詰めていた方が伝えやすいですもんねヽ(*´∀`)ノ

• 8月24日
くるくるシャッフル!

この前リストを貰ったので今準備してる最中です!

私もとりあえず、パジャマとか産褥ショーツなど洗濯してあと詰めたらいいだけにしておこうと思ってます(笑)

• 8月24日
まさこ

私はのんびりしてたので、34週目くらいから、揃え始めました💡
いるもの、欲しいものリストは安定期に入ってから作ってました😊

服とかの水通しとかもありますし、チャイルドシートなど大きなものは何回か見にきて買う人もいるとお店の方が言われてましたし
、安いものではないので決断するのが難しかったです。

あと、お店によってセールや、ポイント、プレゼントもあるのである程度目星をつけて、安くなるときに買うのもいいと思います💡

• まさこ

まさこ

すみません💦
    赤ちゃん用品と勘違いしてました💦
    入院準備も34週目くらいにしました💡

• 8月24日

いえいえヽ(*´∀`)ノありがとうございます(/ω\*)

私も赤ちゃんグッズとかは揃えあとは入院準備だけです(//∇//)

とりあえず先に産褥ショーツやパジャマを洗濯して、晴れた日に赤ちゃんの服 ガーゼを水通しするつもりです(^-^)

まむもり♬

早めの方がいいと思います🎵

ありがとうございます★昨日私のパジャマやバスタオルを洗濯しましたヽ(*´∀`)ノあとは、赤ちゃんの服とガーゼを水通しするつもりです(^-^)

• 8月25日
  • まむもり♬

まむもり♬

タオルは入院中でもまあまあ使いました💧
    出産後、結構汗をかき…
    体温調節がうまく出来なかったです💦
    なので、お見舞いに来た母にタオルを何枚か届けてくれました(っ´ω`c)

• 8月25日

かなりいるみたいですよね(;_;)私もタオルは多めに持ってこうかと思ってます😅😅

今でも凄い汗がやばくて...体温調節上手くできないのかヤバイくらいです(;_;)

幸いマンションから病院が近いので旦那に持ってきてもらおうと考えてます(笑)

• 8月25日
  • まむもり♬

まむもり♬

汗かいて枕に染み込んでいるので、もう汗臭いですし、少しだけ濡れているように感じました💧笑
    なので、普通のタオルで枕カバーとして使い、毎朝替えていました。

あと個室でトイレ付きだったので、お手洗い用のタオル。
    毎朝顔を洗う用のタオル。
    いつでも拭くようタオル。(枕元に
    それぞれにタオルをわけていました(っ´ω`c)
    入院4日間で実家から近く、毎日母が来てくれたので、使用済みのタオルと入院服を持って帰ってくれました🎵

• 8月25日
セルスコ

初めまして。
私は31週から入院準備を始めて、同時進行で、ベビちゃんの必要なものも準備し始めました。
ベビちゃんのものに時間かかってます😅。6年前に使ってたものを収納スペースから出すのが妊婦にはしんどいです。

予定日より一ヶ月早く産まれた友達の大変だった話しを聞いているので早めにした方がいいですね。