※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

お子さんが肥厚性幽門狭窄症の疑いで入院中で、手術が心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

生後1週間などで肥厚性幽門狭窄症になったお子さんがいたままさんいますか?
娘が今生後1週間で、肥厚性幽門狭窄症の疑いがあり入院しています
不安でしょうがないです
手術になった際耐えられるのでしょうか

同じような経験がある方いらっしゃったら教えてください🥲

コメント

私は長男が生後2週間で
同じく肥厚性幽門狭窄症と診断され入院し手術しました。
個人病院から紹介状を出してもらい、市立病院で詳しく診てもらったのですが
こんな小さいうちに気付くのはめずらしいと担当の先生に言われました💦

ミルクの吐き戻しはしょうがないと思ってそのまま様子を見ている人が多く、1ヶ月健診でわかることが多いみたいですね😣
うちは吐き戻しの勢いもすごく、おしっこが夜から朝にかけて出ていなかったのを見て
脱水になってしまうと思ってすぐに病院に電話して受診しました😩

私は苫小牧なんですが、苫小牧市立では手術出来ないと言われ、そのまま手稲のコドモックルに救急車で搬送されました。
入院3日目に手術をしました。

不安だし、心配ですよね😭
めちゃくちゃわかります!!
麻酔もこんなに小さいのに耐えられるのかなとか考えちゃいますよね💦
私も担当医の方々に何回も聞きましたし、念を押してお願いしました🙏(笑)
医療の力を信じるしかないですよね😣

もし手術することになったらもちろん麻酔の同意書もサインしますし、私も絶対大丈夫です!とは無責任に言えませんが
私は早く気付いてあげられて手術して良かったと思います😌
吐き戻してる姿もすごく苦しそうで本当にかわいそうだったので😢
術後からは全く吐くことなく
順調にミルク量も増え
元気に成長してくれました✨

私は心配すぎて入院10日間ほぼ付き添い泊まりだったので
看護師さん達はやりずらかったんだろうなーと思います😂

心配で不安で仕方ないと思いますが
たくさん抱っこして愛情を伝えてあげてください♡

どうぞお大事になさってください✨

長文になりすみません😥

• あ

まだ疑いの段階での、入院中で😭
    ちなみに筋肉?の厚さはどれくらいでしたか?🥺

産院で入院中から吐くのが酷くて、1週間で1回体重測りに行ったら体重減ってて、大きい病院にきたら疑いがあるから様子見で入院、という形です😭

もし病気なら早く手術して、沢山飲めるようにしてあげたいですけど、
    こんな小さい体で耐えられるのか…とか不安でしょうがないです😭

今いる病院では手術できないみたいで明日再検査して、
    筋肉の厚さが厚くなってたりしたら小児外科がある病院に転院になります😭
    明日がドキドキです…

長文ありがとうございます☺️

• 3月21日

退会ユーザー

息子は厚さ7mmだったので、すぐに間違いないねって感じでした💦
    産院入院中から吐き戻してたんですね😭
    産まれてすぐで尚更心配でしたね😢
    明日の検査でしっかり原因がわかって
    早くたくさんミルクが飲めるようになって欲しいですね😣✨
    no🌷さんも産後間もないので無理せずお身体お大事にしてください😌

• 3月21日
  • あ

そんなにあったんですね😭
    多分吐き戻し酷かったですよね、大変でしたね…💦
    娘3.3mmだったんですがこれ自然に良くなることとかあるんですかね、?😭

明日の検査で薄くなってたりしないかな〜と期待抱いてます🥲
    ありがとうございます😭
    吐かないように、細かくミルクあげてるので寝る暇ないですが今だけの苦労と思って頑張ります✊

• 3月21日

退会ユーザー

まさにマーライオンでしたよ😅
    私も夜中も突然吐くんじゃないかとか、知らないうちに吐いて詰まらせるんじゃないかと心配で寝られませんでした💨
    ちょこちょこ飲ませてあげるしかないですもんね😢
    3.3mmだと正常範囲にはならないんですか?😲
    ちょっと厚いかなーって感じなんですかね🤔
    薄くなることがあるなら本当そう願いたいですよね🙏🙏🙏

• 3月21日