※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

旦那が実家に帰りたがらない理由は、昔付き合っていた相手が近くに住んでいるから。清算を求められて困っている。どうすればいいでしょうか?

旦那に実家に帰るのを嫌がられるお方いらっしゃいますか?
今は全く関係ないのですが昔遊んでたセフレみたいな存在が私の実家の近くに住んでいてその事を婚約者は知っているから嫌な顔されます。
清算しろ清算しろといわれますがどうしたらいいと思いますか?

コメント

ayapyn

まだその人と終わってないのですか?
終わっているのなら今からでも連絡して相手がわけ分からなくてももうあなたとは終わりですみたいに言ってその画面を見せたらどうでしょう??
信用を取り戻すのは難しいです、、

クレア

私が旦那様の立場だったら……帰らせるの嫌ですね😅
すでに昔に終わっている関係だとしても…嫌な思いすると思います。

旦那様に、どうすれば信用してもらえるか聞いて…その通り行動するしかないかな??と思います💦
好きだからこそそうゆう過去が辛いんだと、嫌なのだと思います!!!!!

ange

清算しろ、ということはまだ繋がりがある、終わっていないと思われているわけですよね?

少し違いますが、私も前に付き合っていた人とのゴタゴタを旦那に知られているため、未だ引きずられている感じはあります。元カレが勤めていたメーカーの車を見ていただけで、嫌みを言われたり、まだ未練があるように思われています。
今となっては本当に何もないですが、信用を取り戻す、一度ついたイメージを変えるのは簡単なことではないと実感しています。
実家に帰るときは旦那と一緒に帰るとか、面倒かもしれないけど、しばらく実家とは離れるとか、自分なりの誠意は大事かなと。

de

似てます。
旦那と付き合う前の話なのですが、実家にほとんど帰らなくなりました...
産後里帰りしますが、旦那も一緒にきます!!

• ★

因果応報なのかもしれませんが実家も気楽に帰れなくなるのが本当に嫌です。
    特に私は母子家庭で育ち母一人なので会いに行ってあげたいですし。
    里帰り旦那さんと一緒は気をつかいそうですね😓

• 8月24日
  • de

de

区切りもついているし、なんの未練もないのですが、その事実が旦那にとって一生許せないんだろうなと思います。
    実家に帰る=会いに行く
    という考えが何年後かに薄れることを祈って過ごす日々。
    反省していてもなかなかきついです(ToT)

里帰り緊張ですが、離れていて色々言われるよりはいいかなと思ってます。笑

• 8月24日
さちこ

私も実家のすぐ近くに住んでる幼馴染と付き合っていた事があり、それを旦那も知っているので昔の事とはいえ時々不安に思うようです!あまり嫉妬とか帰って欲しくないとか言わない旦那なのですが、もう何もないとわかっていても多少気がかりらしいです(>_<)
私は疑われるの面倒なタイプなので極端な方法なのですが、ラインやメールの連絡先を消して、Facebookも1度全て消して、何も心配することないと携帯をいつでも見れる状態にしました!
流石にそこまでやったらかなり安心したみたいなので、★さんもここまではしなくても本当に安心してもらいたいのであれば分かりやすい形で見せてあげると良いかもしれません(^o^)/