※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

初マタの方が37週5日で内診グリグリを受け、子宮口が2センチ開いていることが分かりました。子宮口が開いていた方の経験や分娩までの期間について知りたいです。前駆陣痛やおしるしはまだない状態です。

37w5dの初マタです。

今日の妊婦健診で、初めて内診グリグリを経験しました。
痛いと思っていたけど、全く痛みはなく、子宮口が2センチほど開いていると言われ、経過は順調と言われました。

この時期に子宮口が開いていた方、どのくらい開いてましたか?
またどのくらいの期間で分娩につながりましたか?

まだ、たまに張りがある程度で、前駆陣痛、おしるしなどはまったくない状態です。

コメント

ちったん

37w6dの時点で2.5cm
あいててグリグリしてもらい
その日におしるしと陣痛がきて
次の日産まれてきました!
前駆陣痛は無かったです😂
もう少しで会えますね💗

  • 25ママ

    25ママ

    おなじくらいですね!
    何となく、まだまだ産まれない気がしてたので、子宮口開いていると言われて驚きました💦
    ちったんさんの、その日に陣痛が来たとは、驚きです😲

    • 8月24日
  • ちったん

    ちったん

    グリグリ全く痛くなかったので
    陣痛くるのか!?なんて呑気に
    思ってたら夜中陣痛がきて
    子宮口全開になってから
    1時間でスポンと産まれました😂💗

    • 8月24日
  • 25ママ

    25ママ

    超安産で羨ましいです❗️
    陣痛につながるかはわかりませんが、もうすぐ会えるかもと、ワクワクしますね👶🏻

    • 8月24日
ジャンジャン🐻

38週で2センチ、39週で3センチあいてましたが、結局そう言われた2週間後でした(^^;;

ふたりめなのにw

  • 25ママ

    25ママ

    タイミングは人によるのですね😄💦
    赤ちゃんの頭が大きめと言われてるので、早めに出てきてほしいけど、赤ちゃんのタイミングに合わせて、のんびり待ってみます🤗

    • 8月24日
❤︎男女ママ♡

35wで2センチと言われてましたが、結局予定日に生まれました☺︎

  • 25ママ

    25ママ

    1ヶ月近く子宮口が開いていたんですね❗️
    赤ちゃんのタイミングだから、わからないですね😅

    • 8月24日
deleted user

34w現在で2センチ開いていると言われて、
いつくるのかとドキドキしています^^;

  • 25ママ

    25ママ

    それは、ドキドキですね!
    34wなら、もう少しお腹の中にいて欲しいですね👶🏻

    • 8月24日
ys

同じ37w初マタです!!

先ほど検診で子宮口3センチ開いていると言われました😊
嬉しくなり、陣痛、出産ってもうすぐですか?!と聞いたら、開いてなくても今日出産することもあれば、3センチ開いてても予定日過ぎることもあるって聞いてビックリでしたぁ😣
子宮口の開き具合はなんの目安にもならないそうです😭😭

  • 25ママ

    25ママ

    ママリの方達も人それぞれのようで、やはり目安にはならないんですね〜😭
    一応準備は進んでるという事で、考えすぎず赤ちゃんのタイミングをのんびり待つのが良さそうですね❗️
    同じくらいの進み具合でうれしいです♪

    • 8月24日