※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の食生活について相談です。つわりが落ち着いてきて食べられるものが増えましたが、炭水化物や甘いものを食べ過ぎて糖尿病が心配です。糖尿病予防の食事や経験を教えてください。

15週初妊婦です。
つわりが少しずつ落ち着いてきたので
食べられるものが増えてきました!

悪阻の時に、口に入れられるものは、果物かあいすか食パンのみでした。
今は、炭水化物や甘いもの、間食もしてしまいます。アイス、果物、チョコ、ポテチなど。

今のところ妊娠糖尿病ではありませんが、
この生活を続けるといずれ糖尿病になる気がして怖いです。

悪阻がずっと辛くて、今日は少し調子がいいかなと思った時にポテチを食べてみたところ、あまりの美味しさに感動してしまい、そこから、お菓子が止まりません。

皆様、糖尿病にならないための対策や、糖尿病になってしまったかたは、どのような食生活を送ってらっしゃいましたか?

参考までに聞ければと思います!
宜しくお願いします😸

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもほぼ同じようなもの食べてましたが特に糖尿にはならなかったです!
やっぱ体質も一つだとは思いますが、胎盤できたらママの食事の栄養が赤ちゃんにいくのでなんとなく気持ちで控えてました🥺💦

• たま

たま

コメントありがとうございます。そうですよね。子供のことを思ったら、やはり控えるべきですよね。今食べられる喜びが強くて我慢ができません😭でも子供のために頑張ります!
    ありがとうございました!♥️

• 3月20日