※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

卵胞と内膜の成長が遅い気がして、人工授精の意味やクリニック変更の必要性について悩んでいます。

今日D14で卵胞チェックしたら14.9mm、内膜6.7mmでした。
卵胞も内膜もいつもより成長が遅い気がして今回はダメなのかともう諦め気味です。
D17で人工授精やることになりましたが意味あるのかな…?
それでもhmg打ったりしなかったし、クリニック変えた方がいいですか?

コメント

総合病院の婦人科へかかっています。

原因不明の不妊なのですが

主治医は自然妊娠と人工授精
確率がそんなに変わらないからって言ってます。

だからか
今まで年末年始、週末、予想外に早まり排卵後😂

などが理由で5回チャンスありましたが1回しか人工授精TRYできてません。

不妊専門のクリニックだと徹底して合わせてくれると思います!

はるぷに

フーナーテストされてますか??
我が家は不妊治療専門クリニックで治療受けていましたが、フーナーテスト不良で人工授精適用となり3回目で陽性となりました。
※フーナーテストに問題がない場合は人工授精はしても意味ないそうです。。

また毎回血液検査があり、ホルモン値をみながら排卵予測してもらっていたので、間違いがなく安心して通えてました。
それにいつもD14で排卵かと思えば微妙にその周期によって結構違いがありました。

ちなみに、陽性がでた周期はD14で内膜7.1mm 卵胞18mmで、D16の午前中指定で人工授精しました。
投薬は全くなしです。

不妊治療専門クリニックの前には産婦人科の不妊治療に通っていたのですが、(タイミングまで)やはり治療方針や内容、治療の深さが全然違っていて、個人的にはもっも早く転院すれば良かったと思いました。
合うところが見つかるといいですね☺️❣️