※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してとてもイライラしてしまいます。育児はお風呂入れたりオム…

旦那に対してとてもイライラしてしまいます。
育児はお風呂入れたりオムツ替えたりはしてくれるのですが、皿洗いや片付けなどは手伝ってくれず、感謝の一言などもないのでやって当たり前と思っていると思います。

まだ赤ちゃんが全然寝ないので夜中たびたに起きて母乳をひたすらあげ続け私が寝不足なのも知っていますが、それに対するフォローもありません。

本人に不満を伝えたいのですが、普段怒ることがないのでどう伝えたら良いのか…過去に注意したり指摘したりするとあからさまにヘソを曲げたり落ち込んだり逆ギレのような感じでムッとしたり、その態度にもまた腹が立ちます。

どのように伝えたら良いか同じような経験がある方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

あーこ☆

難しい性格ですね…😅
産後ってどうしても旦那にイラッとしますよね。やってほしいこと、男の人ってはっきり言わないと分からないんだなーってホント学びました(笑)うちも産んですぐは全くフォローも労りなんかもなかったです。
私も産後で寝不足だし疲れてるし旦那にはイライラするし、優しくなんか言えず常に喧嘩になってましたね😅
こっちばっか気を遣って言うのも嫌ですが、難しい性格の旦那さんなら「いつもお風呂入れてくれたりオムツ替えてくれたりありがとうね、助かる」と言いつつ(そんなの当たり前のことなんですけどね…😒)
「私も夜中頻回授乳でなかなかゆっくり寝れてなくて…時々しんどいときあるから食後のお皿洗いとかしてもらえるともっと助かるかも」と、やってほしいことをはっきり伝えてみてはどうでしょうか?
やって当たり前と思っている人に感謝なんか求めるだけ無駄です😂
ならうまく転がして、自分の負担を軽減するに限ります(笑)
私は産後そう実感し学びました(笑)

あーこ☆

いえいえ☺️
産後は心も体も不安定になりがちです😫そしてそーゆうことを男の人ってなかなか理解出来なくて、こちらもついついイラッとしがちです。
まだ産後1か月ですし、本当にご無理なさらず、体を休めてくださいね😢👍旦那さんに伝えることができて良かったです😊

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
共感していただけてとても嬉しかったのと、詳しいアドバイスまでありがとうございます!アドバイスを参考にしてなんとか伝えることができました(/ _ ; )
これからも上手く転がしてやっていけたらと思います(笑)
ありがとうございました!