※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

もうすぐ緊急事態宣言が解除されますね。宮崎に住んでいるのですが、埼…

もうすぐ緊急事態宣言が解除されますね。
宮崎に住んでいるのですが、埼玉に住んでいる義母がそろそろそっちに行こうかな~なんて言っています。
去年のコロナが流行りはじめた頃、息子が生まれてから会いに来たいがために私たちは大丈夫だからしっかりコロナ対策してるからとこっちに来ました。今回もそんな感じで来るつもりなのかな。
私たちは大丈夫、と思って県外に行く人がコロナをうつしてしまうのでは?県内でコロナが出たと聞けば東京の人と会食したなどで、そこからだんだ広まっていったし。
もし義両親がそのようなスタンスでくるならほんとやめて欲しい。もしそれでかわいい孫にコロナうつしちゃったら?心臓に持病を持ってるあなた達の息子も死んじゃうかもしれませんよ?
来るなら来るで私たちは大丈夫なんて言ってないで、PCR検査するなりこっちきて2週間何もなかったら大丈夫っていうなにかしら対策をとってもらわないとさすがに困ります。

私の考えって厳しいですかね?

コメント

ムーミン

全然厳しく無いと思います!
緊急事態宣言が解除された途端県外の行き来をする人が増えてそれがまたコロナを増やすと思うと怖くて仕方ないです😭
それが接触してるとかになると…
いくら予防してても怖いですもんね💦

ゆみ

全然厳しくないです!関東圏から来ると言われるとやっぱり怖いですよね・・・。TV見てると、宣言解除されたら旅行に行くって人をよく見ます😢確かに解除はされますが、何かすぐそんなに羽伸ばすのもどうなのかなって思いますよね(´・ω・`)

さぉ

会いたい気持ちもわからなくはないですが、今はまだ我慢かなぁって思いますよ❗️
そう考える人が多いからまた増えて自粛する羽目になるんですよねー💧
自分の家族を守らないといけないので厳しくて良いと思います❗️

ぽけっつ

全然厳し過ぎるとは思いませんよ。
義母さんの気持ちも分かりますが、やっぱり我慢してほしいですね💦
旦那さんから、幼い孫や持病持ちの自分のことを考えて欲しいと伝えてもらえると良いのですが。

うちは保育園から県外にお出掛けしたり、県外者と接する場合は一定期間休園するように通知が来ているので、それを理由に何とか止めています😅