※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

8w6dの初マタで、おりものに不安があります。病院が変わってでも行くべきでしょうか?お腹の痛みやつわりの変化も気になります。

今8w6dの初マタです!
8w3dの時に2回目の心拍も確認し
次の検診が二週間後と言われたのですが
昨日ピンク色のおりものが少量下着についていて
今日茶色のおりものがナプキンに細く3分2くらい
ついていました、、
どちらも仕事から帰宅するまでは全然でてなかったのに
夜帰宅してみてみるとついていました😭
次の検診もまだ先ですし
これで行っていいものか不安で
この妊娠前二回化学流産してやっと心拍まで
確認できて今回こそはと思ってた矢先に不安で💦
明日土曜日で行っている病院は午前診しかしておらず
午前は仕事で日曜日は病院が開いてなく
月曜日は一日仕事なのでしばらくいけそうにありません…

日曜日に開いている所を発見したのですが
病院が変わってでも行くべきでしょうか?

文がまとまらず読みにくいと思いますが
よければお応えください🙇‍♂️

後腹痛も8週目入った頃から
くしゃみしたりしたらするタイプと
子宮辺りがズギっとするタイプとありました…

そして一昨日の検診の時に
先生に出血したりした?と二回聞かれて
その時は気づいてなかったので無いですと答えたのですが
本当は出血してたのか…

あと今日になり今まで気持ち悪くなっていた
匂いがおえっとならなくなりつわりが軽減されたように思えます🤔
一度考えだすとアレもコレもと不安になってしまいます😭

コメント

まり

自分だったら会社休んで土曜日の午前行きます。

休めないけど午後に仕事回せるとかなら午後から仕事行きますかね……

  • さ

    飲食のバイトなので
    シフト制で、、😭
    一回上司に聞いてみようと
    思います!!✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

心配ですね🥺
私なら土曜日病院行きます!仕事は体調不良とかでお休みか時間有休とか使えないでしょうか?💦

  • さ

    ずっとこればっかり考えてしまって、、😭
    一回上司に聞いてみます!!✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月19日
ともぞ

二人とも、妊娠初期によく出血してました!
一人目の時は、最初に生理1日目くらいの出血があり慌てて病院へ。切迫流産の診断で安静で、仕事も休むよう言われました。薬も処方されました。出血は1ヶ月ほど、ちょこちょこ続き、出血あるたびに、心配で病院へ行き、エコーみて安心してました。
二人目も6wで出血。翌日病院へ行き、一人目と違う病院でしたが、この時期、安静にしてもどうしようもないし、薬もお守り程度だからと言われ、、、経過観察(一人目の時との対応の差に戸惑いました笑)。その後は出血しても病院行ってません。3週間ほどで止まり、今順調に育ってます。ただ、一人目の時のこともあったので、自主的になるべく安静にしてました。絨毛膜下血腫だろうと言われました。
というのが、出血しても大丈夫でしたよという私の経験談ですが、、、
やはり、出血の原因を見てもらった方が、安心かなとも思います。茶おりということで、今現在出血してる緊急性はないかもしれませんが、、、(安易なことは言えないので)。明日の午前中に、通っている産院に電話で指示を仰いでみるのはどうでしょうか?
どうしても、しばらく仕事が休めないということでしたら、私でしたら別の病院でも日曜日に見てもらうかなと思います。

  • さ

    ここのコメントなどみて
    安静にしても一緒って言う先生が結構いるんだなと思って
    行くか迷ってたのですが
    やっぱり安静大事ですよね😭✨

    まだ鮮血ではないので
    どうしようと迷ってましたが
    過去の事もあるので一回行ってみようと思います💦

    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月19日